Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年4月9日金曜日

SAKURA 

昨日はわたくしの街の小学校の入学式でした
新しい学校 新しい職場 新しい街・・・見送った人 送られた人
色んなところでいろんな人の色んな生活が始まります
柔らかな日差しの下 桜の花は応援しているようにみえます。



Cherry blossm Festival
1日目
ロマンスカー弁当風桜おむすび弁当



新しい生活にむけて旅立つために列車に乗った方もあったでしょう
車窓から見える桜の木はどんな風に映るでしょうか。
お弁当は列車の旅に彩りをそえるアイテムです。
桜ご飯で作ったおむすびを入れて作ってみました。
「きれい~」
あの人は大喜びしました 成功です(´,,・ω・,,`)


桜は日本の国花のひとつでもあり、歌った歌もたくさんありました。
いきものがかりの歌に登場する小田急線にはまだ乗ったことはないのですが、
ロマンスカーという名前がなんだかレトロな感じがしてちょっといいなあと思いました
ロマンスカーおむすび弁当なるものがあるようで・・・
なかなかお手ごろ価格のお弁当でした
いつかロマンスカーおむすび弁当を持って乗ってみたいです











         小田急線の窓に今年も桜が映る 君の声がこの胸に聞こえてくるよ

8 件のコメント:

  1. (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
    こっちに来てからの初日記!≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪

    CURURUの時と雰囲気がほとんど変わりませんね^^
    すごく久しぶりにほっこりしたような気がします(*´∇`*)

    ロマンスカーって良い響きですね(*´∀`)ちょっと照れちゃいますねw

    返信削除
  2. ここは動画もアップできるんだねー
    お絵描きもここの機能なのかな?

    いきものの聖恵ちゃんの声が好きで
    ここ数年ずっと聴いてます

    おいらは~宿無し~♪
    そのうち落ち着きますわ・・っぷ

    返信削除
  3. 京ごっくんのイメージするロマンスカーは青いライン…。
    オイラは赤いラインの流線型…。世代の相違か??
    ふ、ふん!最寄り駅からロマンスカーの路線に乗り入れられるもん!乗ったことないけど…。お弁当は駅弁でイイもん!!

    返信削除
  4. はにぃ~♪2010年4月9日 22:45

    桜のおむすびが入ってると 華やかなお弁当になるし
    テンション上がるよねぇ~♪( ´艸`)ムププ
    箱根には車で行ったけど σ( ̄◇ ̄;) ワタシもいっぺんロマンスカーに乗ってみたいなぁ~♪

    返信削除
  5. 綺麗なお弁当ですね^^
    そんな弁当作ってもらって幸せやな~♪

    返信削除
  6. 可愛すぎるお弁当です!!!
    トマトまでハートになってるのが素敵です(*≧m≦*)
    食べるのがもったいないw

    返信削除
  7. 朱鷺さん>よーっしこんどこそセクスゥイを目指すど!
    と思っていたのですが・・・しくってるのでしょうか?

    ピーさん>お絵かきのサイトをいくつか探してみて
    なんとなくこれならば・・というのんを見つけたのでそれをつかっています。クルルのが簡単だったのでなかなか慣れません^^ ここは動画がUPできるようです^^

    dadachaさん>流線型といえば・・・小さなとき近くを走ってた山陽新幹線はそんな感じだったような・・・0系だったかな?

    はにぃさん>小田急線は箱根まで行くのですね!
    箱根の温泉(Not露天風呂)でゆっくりしたいなあ・・


    Y月さん>優月さんも是非猟奇的な方に作って差し上げなさい!(・w・)ノ

    ふうこさん>ハートトマトのアイデアは教えていただきました^^とっても可愛くて気に入っています^^

    返信削除
  8. この黒い超人には見覚えありますねー。
    しっかしハートを矢で射抜いていいものなのだろうか(笑い)

    返信削除