Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年4月12日月曜日

桜坂

Cherry blossom Festival
4日目
桜パスタ

桜海老と春キャベツ とアスパラ
桜の花の塩漬けでほんのり優しいお味のパスタです
見た目もほんわかパステルカラーで春っぽい・・・と思うのです
えびがカリカリしてておいしい! 大好評でした^^v


桜坂は田園調布という住宅街にあるそうです
桜の季節には見物の人で渋滞になるほどだとか・・・
住んでいる方や桜の樹の管理をされてる方々は
色々ご苦労もあることでしょう。
お花見はゴミ袋エチケット袋携帯しよう!








                頬にくちづけ 染まる桜坂

11 件のコメント:

  1. 未来日記大好きでしたw
    桜パスタめっちゃ美味そう♪ 春ですね~。


    昨日洗車しました・・・きっちり雨でしたw

    返信削除
  2. (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
    なんて美味しそうな桜パスタ!
    俺、パスタ大好きなんですよね…(゜-、゜)ジュル

    福山雅治…ちくしょう~格好ええなぁ~
    竜馬がだんだん見慣れてきた(*´∀`)
    あんな風に年をとりたいものです

    返信削除
  3. とても美味しそうなパスタです。
    こんど挑戦してみます。m(_ _)m

    田園調布には怖い思い出があります。
    公園のベンチに座るお婆さんが…きゃー!!
    その一件以来その場所を“田園恐怖”と呼び
    一歩も足を踏み入れていません。

    返信削除
  4. 田園調布と言えば高級住宅地・・・
    こちらには柿木坂がありますが あちこちにあるようすね
    富士見坂と同じように(^▽^;)

    桜パスタ!まさに旬の和パスタだわ♪
    今日の雨風で満開の桜も力尽きそうです><

    返信削除
  5. Y月さん
    未来日記というドラマの挿入歌だったのでしょうか
    桜パスタはお薦めであります!
    洗車・・・一ヶ月以上さぼってます^^;;;

    朱鷺αさん
    パスタは思い立ったらできちゃうところが嬉しいですね
    福山龍馬さん なかなか熱演されてますね^^

    dadachaさん
    是非トライですじゃ!
    ベンチの老婦人が何をされたのか 気になるところですが
    それはまた別のお話・・・? 
    しかし・・・落ちはついてるな・・・

    en-tomaさん
    高級住宅地なんだ@@
    柿木坂 かきのきざか かな?
    坂のお名前も風情があってなかなか面白いですね
    そちらは今満開なのですか!そういえば今日のニュースで
    関東は相当寒かったとゆうていました
    雨に風まで押し寄せたら桜もきびしいだろうなあ・・・

    返信削除
  6. 毎日 こんなご飯を食べられる彼?家族?さん達は幸せですね^^
    うらやましい~

    今日の雨で 桜が散ってます。
    雨に流された桜が絨毯みたいで
    これはこれで綺麗だと思いました。

    しかし、一日中振り続くのは、チャリンコ乗りには困るのです(>_<)
    明日は、晴れますように。

    返信削除
  7. はにぃ~♪2010年4月13日 0:00

    (; ̄ー ̄)...ン? ワイン飲んだせいなのか???
    京ちゃんの絵が ぽわわ~んとホッペが紅くなった気がしてヾ(;´▽`A``アセアセ..
    桜パスタ とっても春らしくて 美味しそうw
    桜海老カリカリにすると 旨いよねぇ~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    ウサギさんのガリガリ ウチにも居るよぉ~♪

    返信削除
  8. とても綺麗な彩りですね。
    来週田舎帰ったら真似してみます。
    アスパラはバターで炒めたんでしょうか?

    返信削除
  9. だるまさん
    これからの季節自転車乗りさんには
    は爽やかになりますね^^まだまだ寒いけれど・・・
    雨の日自転車で道路を走るときは白線に乗らないように気をつけてください・・・(そこで滑って派手に転んだことが^^;;;)

    はにぃさん
    おお!うさぎさんのがりがりあるんですね!
    なかなか可愛くてお気に入りです^^

    やりなおしさん
    アスパラもキャベツもパスタを茹でる鍋に
    茹で上がるちょっと前に一緒にぶっこんで茹でています^^

    返信削除
  10. この曲も名曲って呼ばれるほどの年月が経ちましたなぁ・・・。

    返信削除
  11. この桜の塩漬けが入ってるガラスの器はなに?鳥の顔ですか?

    返信削除