Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年4月14日水曜日

桜の雨、いつか

Cherry blossom Festival
6日目
桜蕎麦 桜散らし寿司
桜蕎麦と桜の塩漬けをとコロコロに切ったお刺身を乗っけた簡単散らし寿司
「今日はなんかの記念日?」 
(寿司はめでたい時のメニューとしてインプットされてるらしい)
んにゃ・・・なにもないけど・・?
「じゃなんかええことあったん?」
そやな・・・あなたが元気なのが嬉しいとか・・?
         「キモっ!」  ひどいなあ・・・(▼∀▼)


桜の花を歌った歌は どうもお別れが描かれたものが多いように感じました
そうして 未来への希望を歌っているものも
“ありがとうって言ったら 永遠にさよならになる
果てしないこの旅で どこかでいつか会える”
というところが 大変お気に入りです






   桜の雨になる夢が今虹をかけてく

13 件のコメント:

  1. お願いです。

    決して苦労はさせません。
    あたくしのお嫁さんになってくださいまし(笑)
    美味しいご飯を作ってください(^_-)


    松たかこさんのこの歌は、大好きです。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. 彼女の透明な声が好きです
    たしか「明日春が来たら」で歌も歌うことを知りました。

    ……ところで、紹介いただいている
    全てのyoutubeがクリックで見れないのは私だけ?

    youtubeのサイトで検索しなおすから良いんですけどね

    返信削除
  3. さしでがましいようですが↑のhoi様のコメントにコメントさせていただきます。

    ブラウザにIEをお使いであればプラグインのFlash Playerが機能していないのが原因と思われます。解決手段はいろいろありますが下記の3つの方法が最も簡単な解決法です(これで解決しない場合は他の大きな問題が考えられます)。 ただしPCの設定はそれぞれ独自のものです。現状うまく動いているものに何らかの変更を加えることは、他の不具合発生リスクを伴うということもご考慮ください。

    1.インターネットキャッシュをオールクリアしてみる。 2.まずはインターネットオプションのスクリプトを一旦無効にしてブラウザを終了させ、再度ブラウザを立ち上げてから有効にする。 3.セキュリティソフトを一旦切ってみて、動画が再生出来るかどうか確認。
    ※上記1~3、どれか一つを試してみて 再生出来るようになる場合も結構あるようです。それでもダメな場合は、Flash PlayerまたはShockWavePlayerを再インストールする必要が出てきますが、その場合、Flash Playerを一度アンインストールする事が大切です。

    老婆心ながらm(_ _)m

    返信削除
  4. 京さんの料理はいつもおいしそうd(≧▽≦*d)

    最近、野菜の高騰がえらい事になってますね
    今日近所のスーパーに行ったら
    キャベツが半玉で300円で売られていて
    超びっくりΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    我慢して30円のもやしを買って帰りました。

    返信削除
  5. dadachaさま ありがとうございます。
    1~3やりましたが、やはりこの画面のままでは
    見られませんでした。詳しい人に聞いてみます。

    これだけでは何なので……
    桜weekの春らしいレシピのつぎは
    やっぱり、はみ出るステーキ京極風ですかね?!

    返信削除
  6. だるまさん
    そそそその・・・お料理が苦労だった場合は
    どうぢたら・・・(´,,・ω・,,`)

    dadachaさん
    ありがとうございます┌○ペコリ
    PC音痴の自分では何もできないので
    dadachaさんが書いてくださったことが、自分にも勉強になります

    hoiさん
    ううむ・・・どうにか観られるようになるといいなあ・・・というか ここで観られなくとも
    ユーチューブでは観られるのでしょうか?
    としたらわたくしのUPの方法がちとおかしいのかな?
    ステーキをはみ出さすくらいのちさいお皿を探さなければ・・・

    しのやんさん
    きゃきゃきゃキャベツが300円@@
    確かに野菜がお高いですね
    こちらはまだキャベツもレタスも人玉198だったような・・・もやしは価格が安定してておお助かりの野菜ですね^^

    返信削除
  7. はにぃ~♪2010年4月14日 23:25

    うんうん♪春色お祝いっぽい色づかいのせいかもねぇ(*´ェ`*)ポッ
    ところで 今年の目標「ファンシーな人」とありますが、
    京ちゃんは ブログを見る限り 既に十分ファンシーな人だと思われますw
    ↑みたいなご飯を作るトコもまた ファンシーだと思うじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

    返信削除
  8. hoi様
    お力になれずに申し訳ございません。お近くに電脳マジシャン様がおられるのなら、ご自身の機材(装置・アプリ&バージョン)・環境(各種設定)・問題の発生状況(発生する場合・しない場合)などを伝え、ご自分の状況に合った適切な解決策を教授いただくのが安全かと思います。

    返信削除
  9. 京ごっくんへのコメントを失念つかまつった。
    ご無礼の段、ひらにご容赦を…。

    “すし”と“そば”そして妹さんに突っ込まれる“痛さ”に隠されたダイニングメッセージとは!?
    『すしなひとのそばにいたい』
    あ~。オヤジギャグの花は散ることなく…いまだ満開です。

    返信削除
  10. dadachaさん
    三題噺ね!・・・ぱく。
    ・・・ん?・・・すこぉしにがぃ・・・。
    汗とホンのちょっぴり煙草の匂いがするわ
    そして・・・かじると油の・・・時間が経って酸化した油が染み出してくるわ・・・継ぎ足し継ぎ足したお醤油の焦げた香りととノネナール臭が・・・
    あぁ・・もうおなかいっぱい ごちそうさまでした・・・ぅぷ・・。

    返信削除
  11. さくら蕎麦に、ちらし寿司!!
    豪華ですね~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
    (うちでも、お祝い?って言われるとおもうww)

    桜は美しくもはかないイメージで、
    4月という新シーズン、この切ない時期に
    ぴったりですよね~(*´∇`*)

    返信削除
  12. ぼくは君が元気なことがうれしいどすえ。

    自らの人生経験からも、春は出会いというより別れのイメージが強いもようです・・・

    返信削除
  13. 見てるだけで元気の出るメニューです。
    食べたらきっともっと元気になるね(o^-^o)

    松さんの声って柔らかくって癒されます♪

    返信削除