Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年4月28日水曜日

#5DB98B 

Budding Time Festival
3日目
レシピには挽肉を使ってありましたが
特売薄切り牛肉を使って作りました。
炊飯器に普通の水加減にしたお米に炒めて下味をつけた牛肉を入れ
その上に豆もやしを乗っけてスイッチON!
炊き上がったらぐるんと混ぜて器によそおったらタレをかけて出来上がり
ごま油の香りがほんのり効いて食が進むメニューでした

東京麻布十番いうところにある韓国料理の店“イマサラ”の名物鍋・・・だそうな。
                         deja vu                

7 件のコメント:

  1. 今日は若竹色なんですね♪
    ニコニコの料理祭にはどれを出品なさるの?
    昨日のも美味しそうだったけどこれもいいwww
    京極さんちのおうちの子になりたいなぁ

    返信削除
  2. へぇ~普通の水分量でええんや??
    もやしって水が出るから御飯が柔らかくなりそうやけど、
    それは大丈夫やった?
    でも、簡単に考えたらもやし入りのピラフだよね!
    肉が美味しそうです^^

    返信削除
  3. 炊飯器に豆もやしを入れてスイッチON!
    炊きあがったらもやしが増殖しているのかと楽しみに…。
    そんなギャグみたいなホラー話ではなかったようですね。
    アザブジュバーンのイマサラの鍋…行ったことあるかも…。

    返信削除
  4. もやしは、細いけどビタミンが豊富なんですよね^^

    返信削除
  5. はにぃ~♪2010年4月29日 17:03

    (ノ°ο°)ノ オォォォ~ それそれ!!!
    その貝 酒蒸し風に料理したのかしらん??
    最近 よくスーパーで見かけるんだけど(しかもお値打ちになってる) どう料理したものか...と悩んでやめたんだぁ(汗
    もやしご飯も旨そうだなぁw
    ウチも もやしづくし やってみよっかなぁ( ´艸`)ムププ

    返信削除
  6. もやし鍋は春雨も入れてウチの定番となってますw
    もやしご飯もいいなぁ~φ(゜-゜=)メモニャン

    返信削除
  7. hoiさん
    にこにこ料理大会っていうのがあるのかな?
    時々小さい子のお料理コンテストを見るのですが
    めちゃ工夫されてて凄いなあって思います!

    朱鷺αさん
    ミンチもいいと思いますが、未成年には大好評でした^^
    お水は普通の水加減でやりましたが、べちょとはしませんでしたよ^^

    dadachaさん
    あるいは・・・圧力鍋で調理すれば何か変化があったやも。今更ですが・・・どんなお鍋でごじゃりましたか?
    記憶に残っているかぢら?

    にくぱんさん
    にくぱんさんも細いけれど知識がぎゅっとつまっていますね!

    はいぃさん
    あ・・・姫帆立だったかなあ・・・?
    白ワインと塩コショウとみじん切りにんにくとバターを
    一緒にぶっこんで蓋して蒸してみました
    アサリと同じくらい美味しかったであります!是非一度どうぞ!

    en tomaさん
    おなべの春雨大好物です!
    もやし鍋っていうのも良いですね!

    返信削除