Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年4月30日金曜日

#006D4D

Budding Time Festival
5日目
住んでいる街にあるラーメン屋さんで
おいしいなあとわたくしが思うラーメン屋さんの一つ
一風堂のもやしナムルがレシピに!
いっぱい作ったつもりだったけれど
すぐになくなってしまいました
ちょっぴりうれしいです

【靄】
靄―もや 霧―きり 霞―かすみ
の違いってなんだろうと思い、気象庁のHPを見てみたら
もや―微小な浮遊水滴や湿った微粒子により
視程が1km以上10km未満となっている状態
きり―微小な浮遊水滴により視程が1km未満の状態
かすみ―気象観測において定義がなされていないので
気象用語としては用いない
                               とありました。



                       わたあめ食べて仙人ゴッコ

10 件のコメント:

  1. w( ̄△ ̄;)wおおっ!美味しそう!
    俺がいきつけのラーメン屋は、キムチとメンマが食べ放題
    なんやけど、これもええなぁ~(*´∀`)
    ついつい食べ過ぎて本番までにお腹いっぱいになりそうやね^^
    ビールのつまみに…(;´ェ`)ダイエット…

    返信削除
  2. ほぉ~ じゃあ霧よりも靄の方が濃い(?)わけですね。 なるほど・・・  けど、靄って、漢字で書いたことないです(笑)。 靄って、日本語としては好きだなぁ。文章を創るときに使いたくなる言葉の1つです^^

    返信削除
  3. はにぃ~♪2010年4月30日 11:47

    うんうん!!! 一風堂のもやしナムルうんまいよねぇ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
    家で作ると ひとりで1袋は食べられちゃうw

    返信削除
  4. もやしナムルの作り方 私も調べてみようかしら?
    家のご近所にもやし1袋7円のお店があって
    毎回買っちゃうんだけど 中々もやしのレシピが
    思いつかなくて 時々駄目にしちゃうのよね:(;゙゚'ω゚'):
    もやしさんごめんなさいの気持で捨てるんだけど
    色々もやし料理参考にさせてもらうね^ ^

    あ~このコメント上手くアップできるかな…。
    なんかずっと上手くUPされなくて:(;゙゚'ω゚'):

    チェシャ猫

    返信削除
  5. もやしのお料理大好きです^^
    ナムルも大好きです( *´艸`)ンププ

    返信削除
  6. オオーw(*゜o゜*)w これならもやしが主役になれそう!
    大量ゲットして早速今夜!
    いつも良いヒントを
    ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

    返信削除
  7. o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃーーーーーーーー
    食べたい、食べたい、食べたい、食べたいwww
    ラーメンの美味しさ倍増だね!!

    返信削除
  8. 朱鷺αさん
    メンマとキムチが食べ放題て!
    すごい太っ腹なラーメン屋さんですね!行ってみたいです!

    りゅうさん
    わたくしも書いたことないです!
    書けないです!・・・書くとしたらひらがなかなあ^^
    いつも頭の中に
    かすみがかかっているような気がします^^;;


    はにぃさん
    一風堂は街にあるので、
    一年に一度くらいしか行かないのですが
    おいしいです^^
    ついつい食べ過ぎてしまいます^^

    チェシャ猫さん
    CURURUはコメントがぽんっと押したら反映されていたので、まだ慣れなくてわたくしも色んなところで
    失礼な事をしてしまっています^^
    もやし一袋7円ってめちゃ安いですね!@@

    にくぱんさん
    ナムルは色んなお野菜でできますね
    いっぱいお肉もお野菜も食べてくださいね^^

    en tomaさん
    少しでもお役に立てたらこんな嬉しい事はありません!
    うるうる・・わたくしもen tomaさんの所で
    勉強させていただいています ありがとございます!

    ふうこさん
    まだちょっと寒いのであったかなラーメンはご馳走ですね!

    返信削除
  9. 僕僕先生に見えてしまう…。
    いや、僕僕先生はカワイイ女の子だし、たぶん目の錯覚。

    返信削除
  10. なんでもかんでもナムル風に味つけすると
    野菜嫌いなピーさんもたくさん食べてくれるようです

    返信削除