Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年4月29日木曜日

#BBD347


Budding Time Festival
4日目
豚挽き肉に刻んだもやしとニラをいっぱい入れたハンバーグ
醤油ソースと刻み葱をいっぱい乗っけました。

これは・・・・・・餃子の中身や!

【もやう―舫う】
舟と舟とを または舟を岸の杭などに結んで停泊すること
                       もはやややもやわれたひと

10 件のコメント:

  1. 確かに!ニラが入るとギョーザの中身と一緒っぽくなりますよね^^;
    でももやしがたっぷり入ったハンバーグはすごくヘルシーでよさそう!
    俺も食べたいです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

    返信削除
  2. もやしをハンバーグに?!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆ビックリ! 
    でも、確かに餃子の中身かも……

    舫い結びって船乗りヨットマンの基本ですなw

    返信削除
  3. はにぃ~♪2010年4月29日 16:49

    へぇ~っ♪ もやしを??? ニラを???
    でも かなりボリューム出るし、ヘルシーでいいかもφ(°_°)
    しかも もやしは安いっっっっっっ!! d(>_< )GOOD!
    中華風なハンバーグも 旨そうだなぁw

    返信削除
  4. 京極チャマと赤い糸で舫うおのこは 今頃何処で何をしとるじゃろのぉ。  ぼぉ~としとったら いかんぜよ(^w^)

    もやしハンバーグ、醤油ソースで美味しさ倍増ですね♪
    イラストも上手いわ~。ここにもお絵かき機能があるのかにゃ?^^
     

    返信削除
  5. あははww 餃子の中身ハンバーグおいしそうww
    中華風だから合いますよね^^b
    もやし入りハンバーグ今度作ってみます|∀゚)ノ〃

    返信削除
  6. ハンバーグの中にいろんな混ぜものするのハンターイ!
    たびたび、そのような手段を使って、嫌いなものを食わされそうになりました。混ぜても分かります。細かくしてもわかります。細かいのをいちいち除ける作業をしながら、面倒だから大きくいれてくれればいいのにと何度思ったことか…。あ!すみません。ついガキのころからの愚痴が。細かく刻んだもやしはもやしと認識できるのでしょうか?

    返信削除
  7. もやい結びはそっからきてたのね~^^

    我が家では「もやし」はカサ増しに使う事が多いけど
    ハンバーグは気づきませんでした!

    返信削除
  8. しゃきしゃきするハンバーグになりそう?!
    美味しそうだなぁ~。
    横に添えられてる中華スープも飲みたいですw

    返信削除
  9. 朱鷺αさん
    やわらかなハンバーグになりました^^
    連休にパパとお嬢さんのお料理っていうのはいかがでせう!

    hoiさん
    船乗りさんはもやい結びをするとなっ!?
    ボウイスカウトもするってこないだ本で読みました
    ほどけにくい結び方なのですよね^^

    はにぃさん
    昨日はもやしがひとつ15円でした!
    二つかっても30円!v(。・ω・。)ィェィ♪

    pikoさん
    イラストは描きやすいイラストSNSを発見したので
    そこを使っています^^
    もややれたいちおもうとりますけんろ・・・なかなかもやってもられぬこのつらさ・・・(▼∀▼)

    sugimeさん
    ニラとオイスターソースで中華風!っていうところかなあ?
    もやしハンバーグ是非是非^^

    dadachaさん
    げにおそろしきは幼児体型・・・あ・・・幼児体験
    お母様達の血の滲むような努力が現在のダンディを作ったのでありませう!ゆめゆめお忘れなきよう!

    enn tomaさん
    わたくしももやし料理を探しててみっけました
    もやしは万能野菜と言っても過言でないかも!

    ふうこさん
    たしかに玉葱よりしゃきしゃきしていました^^
    中華スープにも気が付いていただけたとは嬉しいなあ^^

    返信削除
  10. あー餃子食いたなったなぁ
    今から献立変えられへんよなぁ。。

    返信削除