Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年4月26日月曜日

#A6C486

若葉萌える季節になりました

Budding Time Festival
1日目
チヂミ
このところの寒さで野菜(特に葉物)が高くなっています。
そこでモヤシを使ったお料理をしてみようと考えました。
とんぺい焼きはお好み焼き屋さんで知りました
豚肉ともやしのオムレツみたいな食べ物で肉魔人の好物です
ウイキペディアによると関西のお好み焼き屋さんに多いとありました。

ソースの焦げたとこがおいしいね!!


もやしは漢字で書くと【萌やし】じゃそうな。

                 日曜21:00TVの前のわたし


12 件のコメント:

  1. 『新参者』やな。 私も見よるよぉ。
    『龍馬伝』『新参者』と2時間ぶっ続けでテレビの前に・・・・

    返信削除
  2. 萌えいずる豆の芽だから萌やしですねー

    ヲタクの妹さんにぴったりw

    返信削除
  3. 日曜21時は「新参者」の時間やね!あれ、おもろいな!
    俺も竜馬伝のあと新参者でさ、2時間見てたら子供が
    暴れまくるんだよ~><;
    ところで、昨日はそれに加えて「トリック」もやったね^^

    昨日の夜はもうウハウハやったんちゃう?(*´∀`)
    安部さん、演技上手やなぁ(*´ェ`*)

    返信削除
  4. とんぺい焼きふうこも大好き!!!
    ふうこもお好み焼き屋さんでその存在を知りました(*≧m≦*)
    一時はまって週1でお好み焼き屋さん通ってるときありましたw
    太りましたw
    なので週1は止めましたw

    ふうこも新参者見てますよ!!!
    昨日は大好きな寺島進さん出てました。ウハウハ

    返信削除
  5. 阿部さんがタイヤキを食べられるのは、いつなのか?(笑)
    加賀刑事シリーズは、少し哀愁がある悲しい感じの原作が多いのですが
    「新参者」は、コミカルです(^o^)


     とんぺいやき、食べたいなァ。

    返信削除
  6. はにぃ~♪2010年4月26日 22:03

    おぉ~♪とんぺい!! 大好きだじょぉw
    お好み焼きと違って粉が入ってないから サクっと食べられちゃうよねぇ(⌒ー⌒)ニヤリ

    σ( ̄◇ ̄;) ワタシも見てるよぉ~♪
    あれ見てると 毎回人形焼きが食べたくなっちゃうw
    でも こっちはなかなか手に入らないんだよねぇ(涙

    返信削除
  7. 初めて見る食べ物です!!
    美味しそう!!
    東京でも食べられるかな( *´艸`)ンププ

    返信削除
  8. (・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
    初めて知った!とんぺい焼きφ(゜-゜=)メモニャン

    その表情は・・・上田がズボンを脱いだ瞬間かっ!?ww
    来週も楽しみだd(^-^)ネ!

    返信削除
  9. 【ろ】;゚;ё;゚;*)こっそり♡

    とんぺい焼きって、お好み焼きが焼けるのを待ってる間
    つまみとして食べるって、会社の人が言ってたなぁ(*´∀`)

    雨が降って止んだ後の山は、凄いクッキリ見えてスキ♡
    あぁぁ森林浴で萌えたいでつd(*´ェ`*)

    返信削除
  10. (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    美味しそうですね~~!!
    クックパッドのMYフォルダに入れましたww

    もやし美味しいですよねww
    自分の中でちょっと前までもやしブームだったけどww
    また食べたくなりました(。・ρ・)ジュルww

    返信削除
  11. とんぺい焼きは知りもはん、なのであります、ぜよ。
    お好み焼きを焼きつつ焼きそばを食っていたからかな?

    返信削除
  12. 夕凪さん
    わたくしとまったく同じコース!イケてる小父様タイム!!

    hoiさん
    あ! 本当や!今後ヲタ妹はずーっともやしを・・・(▼∀▼)

    朱鷺αさん
    若いときの阿部さんを知らないのですが、めちゃかっこいい小父様だなあってぽわんほわんです!

    ふうこさん
    とんぺい焼きおいしいですよね!
    こっちのお好み焼き屋さんはけっこういいお値段がするので
    おうち焼きが多くなってしまっています。
    寺島さん・・・海物語ですね!

    だるまさん
    新参者はちょっと面白い演出だなあって思いつつ見ています
    見てると人形町っていうところに行ってみたくなります^^

    はにぃさん
    確かに!!おせんべとか人形焼とかたい焼きとか
    お腹がぐぅーーってなります
    人形焼はこっちにも売ってないような気がします^^

    にくぱんさん
    東京にない食べ物って無いような気がします!
    関西風のお好み焼き屋さんに行けばあるのかも・・・^^

    en tomaさん
    やっぱり関東では知られていないのですね^^
    明日の放送も楽しみです!!

    ろっ花さん
    春は石鎚山も遠くかすんで見えますね^^
    とんぺい焼きはおつまみとして食べるのですね!

    sugimeさん
    もやしブームが再来!?
    とんぺい焼きも是非お試しください^^

    dadachaさん
    おまんは関東に住んじょるからやおまへんやろか?

    返信削除