Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年4月15日木曜日

サクラ色

Cherry blossom Festival
最終日
道明寺椀

餡子ではなくて鶏肉で作ったお団子を道明寺粉で包んだ
ちょっとおすましのおすまし・・・

中はこんな感じです。
「なんか変!」
        遊び心を解せぬ無粋な奴めっ!
                                   タシカニチョットヘンナカンジヤケド・・・




アンジェラさんを見るたび・・・
楽器の出来る人ってめっちゃかっこいいなあ!!
と思います。
高校生の時KinKiKidsの番組を見てギターとかええなあ
思ってお友達のギターをちくっと触らせてもらいましたが・・・
指は痛いしネックは大きいし絶対音感皆無だし音痴だしおまけにチビでペタンコ・・・
もっとも基本の楽譜が読めないという致命的ななことに気がつきました
楽器を鳴らしつつ歌も歌える方々は大尊敬です









サクラ色のあなたを忘れない ずっと ずっと ずっと



―Cherry blossm Fairを終えて―
※結論桜のお料理は・・・桜の塩漬けがあると 実に簡単に色々できてしまいます!
食卓にもいちど桜を咲かせてみてはいかがでしょう^^

15 件のコメント:

  1. 楽器は何も弾くだけじゃござんせんよ^^
    俺みたいに、叩くのも有りじゃない?(⌒∇⌒)ニコッ

    俺も楽譜は読めないし、音感もリズム感もないけど
    やってみたら以外となんとかなるもんですよ^^
    チビでペタンコは関係なかろーw(突っ込んで欲しかったな?w)

    でも、ギターの弾き語りが出来る人は格好ええなぁ~って思います。
    彼女にラブソングとか、憧れたわ~(ノ´∀`*)

    返信削除
  2. はにぃ~♪2010年4月15日 10:33

    ↑ 料亭で食べたことあるよぉw
    でも その時は桜色じゃなく 白だったかも。
    見た目が桜餅だから 食べると変なキモチになるんかもね( ´艸`)ムププ
    実は3月初め頃 スーパーで桜漬がセールになってて...
    でも 桜漬を料理に使うにしても こんなにたくさん使い切れないだろ??...と思って買わなかったことを 今とっても後悔してるのだ(;^_^A
    来年セールになってたら 絶対に買うっ!!!とココロに決めたじょ(⌒ー⌒)ニヤリ

    返信削除
  3. サクラ・・・

    何故か

    aiko の 桜の時(タイトルあってるかな・・・)

    を思い出しますw

    まぁ・・・

    桜<団子<微乳<酒 ですがねww 

    ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

    返信削除
  4. すいません、ここで書く事ではないと思うのですが…
    今日、自分の日記に京極さんみたいにyoutubeの動画を
    挿入しようとしたのですが、やり方が解りません><;
    京極さんはいつもどうやって入れてるのでしょうか?

    あと、お絵かきツールってこのブログにはないよね?
    他で書いて貼ってるのかな?

    CURURUの時みたいにメールもどうやってすれば良いのか
    解らないし…使いこなせてない自分が情けないです。
    すいません、教えて下さいませm(。_。;))m ペコペコ…

    返信削除
  5. 朱鷺αさん
    ドラムスですか!
    ドラムって右手と左手と右足左足ぜんぶばらばらに動かせないとってきいたような・・・すごいなあ・・・。
    運動音痴のわたくしには神業に感じます。

    はにぃさん
    料亭っ!!
    きゃーん 料亭憧れのお食事どころです^^
    行ったことないです^^
    見た目でもうイメージが固まってるから不思議な気持ちになるようです^^


    ぼるきちさん
    調べたときaikoさんの歌もありました^^
    この桜をずっと貴方と というような
    乙女の願いを歌ったかわいらしい歌だったと記憶してます
    つまり・・・お酒が一番ってことですね^^

    朱鷺αさん
    ヘルプのところにこう書かれていました^^
    『YouTube の動画を埋め込むには [HTML の編集] モード時の投稿フォームに YouTube の [Embed] ボックスからコードをコピーして貼り付けるだけです。また、このコードは鑑賞時に [About This Video] ボックスに表示されます。』
    UPしたいユーチューブの動画の右下に
    埋め込みコード というところがあるのでそこをクリックするとコードが表示されますので、それををドラッグして
    自分の記事の編集ページの
    タイトルの下の右にHTMLの編集というところをクリックして そこに貼り付ける方法をわたくしはやりました
    他の方法もあるのかもしれませんが、まだわかりません^^;;;すいません

    返信削除
  6. 桜は観て、食べて楽しめるんですね(*⌒∇⌒*)♪
    そんな桜も散ってきました。

    気温は開花前みたいなんですけどね^^;

    返信削除
  7. 桜餅汁。。。
    甘いあんこ入りの桜餅が、だし汁に浸っている。なんと複雑で奥深い味であろうか…。と、想像してしまいました。やはり見た目は過去の体験を呼びおこしますので…。
    故郷の地方ではおまんじゅうにかき氷をかけて食べるという個性的な氷菓があるので、和スイーツの多様な食し方は理解しているつもりですが。。。

    返信削除
  8. 会席料理!!!すごい上品で、
    春を感じるお料理ですね~~(*´∇`*)♪

    桜の塩漬けは結構もつけど、
    シフォンに使った桜の葉は、冷蔵庫の中で
    カピカピに乾いてました(o;_ω_)oバタwww

    返信削除
  9. 指は弾いてると少しかたくなって慣れるしー
    ネックは女子用にショートスケールもあるしー
    自分に合った握りやすい形もいろいろあるしー

    ぺったんこはむしろ好都合!
    ギターだけの重量だけで済むから体にやさしい。。

    返信削除
  10. 寒さが戻っても桜の味は春ですね♪

    ご心配をおかけしましたがお蔭様で
    youtube見れなかった件、解決しました!
    結論は……ここ数日のyoutubeに問題あり!でした

    今日の昼過ぎからサクサクになりました
    サクラサク……w

    返信削除
  11. わぁ~可愛い桜色ですね♪ 
    作れる京極チャマって すごいわ@@
    さて コメント記入者欄 どうやって入力するべか? 名前・・でいいだべか??^^;
    ご無沙汰です。昨日までお仕事多忙につき、4/1~昨日まで自宅PCに指1本!触れませんでした(*´ェ`*)えらい?
    こちらでも、美味しそうなお料理あり 可愛い・的を得たイラストありで、なにも変わっていない事に感激です^^
    またお邪魔致しますわ☆

    返信削除
  12. うわーすごく美味しそう(☆▽☆)
    我が家じゃ絶対に出てこない代物です♪

    ふうこも楽器のできる人にはすごく憧れます。
    指が異様に短いので、音楽のリコーダーの小指がいつも吊りそうでしたwww

    返信削除
  13. 関係ないとは思うけれど サクラ繋がりで。

    サクラの紅茶を見つけました。
    う~~~興味はあるけど お値段がステキすぎる;;;;
    ティパック10個 ¥700ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

    サクラも終わりだし 来年にでもwww

    スーパーでは、抹茶ものコーナーが充実していて
    ミルキー、キャラメル キャラメルコーンが緑色になってました。
    本日 購入したのは カントリーまあム抹茶味(^o^)
    美味でごじゃいますぅ。

    返信削除
  14. よかった、あんこじゃなくて鶏肉でほんとによかった。なんか知らんけどお雑煮に当たり前のようにあんこを入れる地方もあるじゃないですか。

    返信削除
  15. sugimeさん 
    会席料理 一度食べてみたいものです!
    桜の葉っぱは冷凍保存できないのでしょうか?
    出来るといいなあ・・・

    ピーさん
    そういえば弓道をしている友人Nも
    あんたにぴったりやで といいます
    屈辱・・・。

    hoiさん
    まるっと解決
    よかったです^^
    さくさくは嬉しいですね
    クッキーも!タルト生地も!

    pikoさん
    お久しぶりです^^
    忙しいとPCに触る余裕と言うか気持ちになれないというの
    なんとなくわかります
    ヲタ妹は毎日一度は触らないと・・と思ってるようです^^
    触らなかったpikoさん 偉い偉い!なでなで・・。

    ふうこさん
    わたくしも手がこまいので指も当然短く
    同じような経験が^^
    今ちょっと思い出してにんまりなりました^^

    だるまさん
    桜の紅茶!!
    なんておされなのでしょう!
    ううむ・・・世の中銭なのですねっ!! ちぇ・・

    bubuさん
    お雑煮に餡子ってたぶん香川とかじゃなかったかなあ・・・
    山口にはいとこ煮とゆうて
    ぜんざいの中にしいたけとか蒲鉾が入ってる
    思い出すのもおぞましいお料理がごじゃりました

    返信削除