Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年6月12日土曜日

83 

4年に一度がやってきた!
2010WORLDCUP祭り
1日目
南アフリカ
ボーボティ
アイスプラントとトマトのサラダ

南アフリカは気候もよく世界中の船が寄港するため
いろんなスパイスを使ったお料理があるそうです。
カレー粉やターメリック、ナツメグなどの入った
カレー風味のミートローフのようなお料理です。
混ぜ合わせたお肉を敷き詰めてその上から卵をかけオーブンに

取り分けていただきました。
アイスプラントはサボテンのおともだち。南アフリカ原産のお野菜です。
水滴のついたような葉っぱが特徴で、最近は園芸店でも売っています。
お家でも簡単に栽培することができまする(この葉っぱもプランターで育てています)

これなんちゅうの?(未成年)
ボーボーティです。南アフリカのお料理です!たぶん
ボボボーボ・ボーボボ!てあったね
                        ・・・・・・・・ごめんようわからん


2010年ワールドカップ開催国。南アフリカ
昨夜の対メキシコ戦 おんもしろかったですね^^
アフリカは暑いというイメージがありましたが
年間をとおして温暖な気候だそうです。
喜望峰近くにはペンギンのいる海岸もあるそうな。
           
                                              Keep of Good hope



6 件のコメント:

  1. 京極さんはサッカー見るんですか?なんか意外(´ρ`)ヘー
    今回は1次リーグで敗退でしょうねぇ^^;迷走しすぎです。

    因みに、World cup祭りって、なんか笑ったw
    危険が危なそうですw

    返信削除
  2. 美味しそうです、
    でも味の想像がつきません。
    これは食べに行かなければ(*´∀`*)えへへ
    お肉がたまごに包まれてるのですよね?!

    サッカー日本がどこまでいけるか分からないけど全力尽くして頑張ってほしいです(^-^*)ノ

    返信削除
  3. これからしばらくの間
    睡眠不足の輩が増えるわけでんな(゚うω´。)゚。

    カレー粉やメタリックって!(;´Д`)ノ って思うてしもた。

    返信削除
  4. はにぃ~♪2010年6月13日 0:18

    おぉ~♪後からたまごをぶっかけて焼くだけなんてぇw
    これは簡単で旨そうだじょぉ♪(⌒ー⌒)ニヤリ
    ペンギンって寒いトコに居るんだと思ってたけど...
    日本にも居るし、ハワイにもおったじょo( ̄ー ̄;)ゞううむ

    返信削除
  5. 南アとメキシコの好ゲームで開幕したワールドカップ2010。FIFAランキング83位の南アが17位のメキシコ相手にあれだけの闘いをするとは思いませんでした。そんな面白い試合やワールドカップでないと見られない世界最高のプレーは、サッカーファンじゃない自分を早朝までTVの前に釘付けにします。しばらくは睡眠不足の毎日が続きそうです。

    返信削除
  6.  朱鷺αさん
    4年に一度ですから。日暮熟睡男巡査のごとくです^^

    ふうこさん
    頑張っていらっしゃる選手の
    すごいプレーを観ると わあ!と思います^^

    にせドラさん
    メタリックて・・・おいしいんやろか?
    おしりが蛍のように光りそう

    はにぃさん
    そなんです ペンギンって寒いとこのイメージですね^^

    dadachaさん
    予想外のプレーを観るのは楽しいですね^^

    返信削除