Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年6月13日日曜日

2010WORLDCUP祭り
2日目
オランダ
スタムポットStamppot

スタムポットは茹でたジャガイモとお野菜を鍋でどんどこつぶして作る
オランダの食卓ではおなじみのメニューのようです。
ブロッコリーのスタムポットを作ってみました。



5角形に切った海苔をぺたぺた貼り付けただけの
サッカーボールパンも焼いてみました

わーーー!かっわいいパンやね~~!
                        喜んでもらえてよかっただす。




オランダチームでわたくしがちくと気になっているのは
アリエン・ロッベンさんです
おー!かっこいい小父様!と最初思ったのですが・・・
 わたくしより年下なのでした。
ロッベンさんは癌とも戦っていらっしゃいます。
少し前に肉離れされたというニュースを目にしました。
今回、試合に出場されるかどうか気になるところです。

                   このボール オラんだ。



9 件のコメント:

  1. アリエン・ロッベン選手・・・かなり年上に見えますが、
    京極書店さんより年下ということはふうこもよりも年下?笑
    貫禄がありますね(*≧m≦*)

    サッカーボールパン可愛いです((*´∀`))ウキャキャ
    一工夫でこんなにも可愛くなるんですね。

    返信削除
  2. こんにちはぁ~凛です~ミクシィでサンシャイン牧場始めてみました~ヨロシクです~(o*。_。)oペコッ

    返信削除
  3. アリエンさんだけに アリエン年齢だったのね^^;
    大病を患いながらも悔いのない人生の為に頑張ってるのね
    W杯は全く見ようと思わなかったけど ちょっと見ようと思う

    いまさらだけど・・・タイトルの謎まだ解けません(-_-;)

    返信削除
  4. オランダは最も好きなチームです。今大会ではぜひ優勝して欲しいと思っていますしその力も十分にあると思います。オランダのチームカラーは伝統的に攻撃偏重サッカーです。エースストライカーのロッベンをはじめ、ファン・ベルシーやファン・デル・ファールトも注目です。ラッキーなことに予選は日本と同じグループEです。日本戦の際にはもちろんオランダを応援します。

    返信削除
  5. スタンポットはこげなおしゃれな料理じゃなかとですw

    もっとドロンドロンになって見た目が悪いですw

    こんな美味しそうだったらみんなもっとたべるw

    返信削除
  6. 初戦は欠場が濃厚らしいね
    これからの選手だから無理はしないでほしいなぁ

    返信削除
  7. サッカーでは負けるけろ
    髪の毛ではエェ勝負ゃ(о`・ω・)ノ

    返信削除
  8. (゜ロ゜;)エェッ!?この人、京極さんよりも年下??
    っていうか、その年で癌と戦っているなんて…
    悔いの残らないように、全力でプレーして欲しいと思います。

    っていうか、京極さんの男の趣味って…[影]ω ̄)ジーーー

    返信削除
  9.  ふうこさん
    ちくと誤魔化したパンであります(。・ω・。)ノ

    凛さん
    はい^^ お邪魔させていただきました^^

    en tomaさん
    そうそう^^
    日本人だったらそのボケは必須ですね(。・ω・。)ノ

    dadachaさん
    贔屓のチームがあると応援も熱が入るでしょうね。
    わたくしは特にはないので、もしかしたらすこぉし損してるかもしれません^^ 

    hoiさん
    おーーー そうなのですか!
    実際現地で食していないので hoiさんの書き込みは
    勉強になります^^

    ピーモリさん
    やはり初戦は大事をとって欠場されたようです
    新聞によると、素晴らしいプレーの仕方が彼独特で
    怪我も多くなるようなことが書いてありました。

    にせドラさん
    年齢でもドラさんが大勝されてまっせ~(▼∀▼)

    朱鷺αさん
    わたくしの男性を見る目は おおよそしっかりしてると
    言いたいのですね きっとそうですね(o`Θ´)ノ

    返信削除