Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年6月28日月曜日

La Roja

2010FIFA WORLD CUP 祭り
-決勝トーナメント篇-
3日目
チリ
海老とホタテのピルピル(AL PIL PIL)
http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/771

耐熱容器にオリーブオイルとにんにく鷹の爪などを入れて熱し
中に魚介を入れてさらに熱して作るお料理です。チリでよく食べられるとネットで読んだのですが、
もともとはスペインのお料理みたいでした^^;;チリはスペインが統治していた歴史があります
オーブントースターで簡単にできまする。
ワインによく合うお料理です。サッカー観戦のお供にいかがでしょう?



今回のワールドカップは
ユニフォームを引っ張ったり、こかしたりという場面が少なく、
フェアな試合をされてるように感じます。観ていてとても気持ちよいです。
昨夜の試合(ドイツVSイングランド)も審判さんの誤審を受け入れ
気持ちも新たにゲームに臨んだ選手のみなさんのプレーにはっ!としました。

チリチームの愛称La Rojaは赤という意味だそうです。
チリの相手はカナリア軍団ブラジル 明朝3時30分キックオフです!
 
                      越後の縮緬問屋は仮の姿


7 件のコメント:

  1. そういやレッドカードで一発退場!とかいう事が無かったように思いますね(イエローはたくさんですが)
    フェアなプレーが多いのでしょうね^^

    ドイツVsイングランドのやつ、やっぱり誤審だったみたいですね。
    でも、受け入れて頑張ったイングランドにも賞賛です。

    チリ…ビール(● ̄  ̄●)咽喉が渇いた…

    返信削除
  2. ビデオ判定とか導入したほうが
    もっと気持ちよぉ~にプレイできるのに…(´・д・`)

    返信削除
  3. ピルピルーモリ2010年6月28日 20:02

    これいいね うまそー(・ρ・)
    未来の旦那さんにも是非作ってあげてくだぱぃ♪

    返信削除
  4. はにぃ~♪2010年6月28日 21:33

    ピルピルって名前が可愛いねぇw
    ホタルイカのアヒージョと似た料理だなぁw
    エビ&ホタテも旨そうw 次は ピルピルにしよっかなぁ(^m^*)ぐふふ

    返信削除
  5. ピルピルってかわいいけどヘビーですよねw

    返信削除
  6. 体ホッホッと温まりそうなお料理です♪
    汗かきながらはふはふたべたい(*^ー^*)v

    3時30分はやっぱりお布団の中かなwww

    返信削除
  7. ピルピル☆
    可愛い名前( ´艸`)ムププ
    すごく凝ってそうだけどカンタンにできるんですね~^^
    ワインと一緒に頂きたいです(。・ρ・)ジュル

    返信削除