Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年6月16日水曜日

5 

2010WORLDCUP祭り
5日目
イタリア
ズッキーニと蟹のペペロンチーノ

イタリアといえば鶏頭が思い浮かべるのはやっぱりパスタ
食品庫にもらいもののカニ缶詰を発見したので使用しました。
ズッキーニが入ってると なんとなーくこじゃれた感じのような気がします^^

ものたりないよー! 
             に・・・肉か?肉のことか?





2002年までのサッカーボールはパネルが32枚使われていて
手縫いだったので品質にばらつきがあったそうです。
2006年ドイツ大会の公式球はパネルが14枚、接着は熱接合
溝が浅く接合部も短くなったことで滑らかな球体に近づいた。
しかしツルツルの表面は雨天時のグリップが悪いと指摘されていた。
今回のW杯公式球「ジャブラニ」は公式球11代目
パネルを8枚まで減らしブレ幅を抑えるために、表面に接合部とは別に溝を設け
雨天時の滑りやすさを防ぐ小さな突起を表面に施した。(読売新聞より)
ボールも進化しているんだなあ・・・。




                                リベロ



9 件のコメント:

  1. ( ゚д゚ ) パスタよりも具が多い!
    それでもさらに肉ですかぁーーーっ!?

    返信削除
  2. お店の具の多さだねぇ~
    家でこじゃれたものつくるとタイガイは不評です・・
    みんな普通人で聞いた事ないものは食べてくれないから・・(。-∀-)

    返信削除
  3. トッティの居ないイタリアなんて、とってぃも魅力がない・・・。監督を含め加齢臭プンプンのイタリアは今回かなり苦戦をしそうですね。今日のメニュー“ペペロンチーノ・アィ・ズッキーネ・ェ・グランキオ”(読みが間違っていても謝りません。“ペペロンチーノ”のロと“グランキオ”のラは巻き舌でお願いします)ですが、京ごっくんはスパゲティはどこのメーカーの何ミリの太さのモノをお使いなのでしょう?ディチェコの1.6ミリかな?非常に興味があります。

    返信削除
  4. イタリア代表のゴールキーパー、ブッフォンは
    ボールがブレやすいジャブラニを「下品なボール」と
    切り捨ててましたね^^;

    そんな「下品」なボールをオランダゴールに蹴りこんで欲しいものです( *´艸`)ンププ

    返信削除
  5. はにぃ~♪2010年6月16日 23:02

    右上の齧られたチーズみたいなのって チーズおろしかしらんw
    なぬ?? カニが入ってるのにもの足らないとな???
    やはり 若いせいかのぉヾ(;´▽`A``アセアセ..
    ペペロンじゃなく トマトソースかクリームソースだったら こってりするから 若者にもウケるかなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

    返信削除
  6. ズッキーニってお茄子っぽい?!
    もっときゅうりきゅうりしてると思ってましたw

    手縫いのサッカーボールが使われてたんですね。
    転がりが良すぎたり、逆に転がらなかったりなんかもあったんでしょうねw

    返信削除
  7. にせドラさん
    具を入れすぎているでしょうか^^;;
    分量なんかもうテケトーに作っているので
    それでも肉 らしいです^^

    みみさん
    我が家は わたくし以外 ばかたれ・あほたれ・すかぽんたんなので、へっぽこなものを出しても概ねOK
    お祭りも楽しんでくれているような(気がするだけかもしれんけど)ので、本当に助かっています^^
    と、いうかご不満のある場合はご自分でどうぞシステム(ほぼ脅迫)


    dadachaさん
    なんだっけ?
    いきつけのスーパーに売ってるフォークにパスタがくるくるってなってるイラストのんなのですが、ちくと見て来ます
    『バリラ』でした。バリラの1・7と1・4を使っています。1・4はスープパスタのときに使います
    ディチェコがお薦めですか?たぶんまだ使ったことありません。使ってみようかな?


    にくぱんさん
    下品なボールって^^;;;
    なかなか慣れなくて扱いにくいみたいですね。
    くうーーーっってなるでしょうね^^


    はにぃさん
    あ 上にあるのはチーズドームの上にねずみさんの乗っかった タイマーです。頂き物です^^
    はにぃさんのお話のとおり こってりしたソースだとよかったかもしれません^^

    ふうこさん
    そうなんです 
    なすぽいです! でもズッキーニはかぼちゃの仲間らしいです。不思議な野菜です^^

    返信削除
  8. 士郎。
    おまえはスパゲッティも
    麺の仲間だということを
    忘れていたな。

    第25巻 64ページより(=①ェ①=)

    返信削除
  9. グランシェフはバリラがお好み。φ(.. ) メモメモ
    たしかバリラは侍ブルーの袋だったように思いますが(ロゴは赤に白抜きでしたよね)。ディチェコはそれより少し薄い水色っぽい袋に入っています。ディチェコはバリラと違って表面のザラついたルビナタイプの麺ですから、お好みじゃないかもしれません。

    返信削除