Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年6月29日火曜日

SAMURAI BLUE

2010FIFA WORLD CUP祭り
-決勝トーナメント篇-
4日目
日本
ピッチ押し寿司
レバニラ炒め
うどん


酢飯の上に具を並べてこの上にまた酢飯を乗っけてラップをかけ、
ぎゅぎゅううううううううっと押して作ったお寿司を土台にして
上に青しそのみじん切りを芝生のようにどんどこ乗せてピッチを作りませう。
おにぎりのサッカーボールを乗っけたら いい感じ! のような気がします。

切ったらこんな感じ↓
我が家でとっている新聞の記事によると・・・ 
“今大会中の日本代表の食事は、日本からベテランシェフが担当。
酸素の少ない高地では酸素を運搬する赤血球が増える。
赤血球の増産には、血中や肝臓に貯蔵されている鉄分が使われていて
急速に減少すると、貧血を起こし疲れやすくなるため、
ここでの食事に奨励されているのが鉄分の摂取。
レバー・モツ・うなぎ、など鉄分の多いものを選手の皆さんも摂取に努めている。
また、試合開始3時間前には炭水化物やエネルギー産量にかかわるビタミンB1などを
中心にしたメニューになっている”   のだそうです。

【試合三時間前日本選手の食事例】
主食-おにぎり・力うどん
おかず-野菜・漬物
果物-バナナ
100%オレンジジュース・低脂肪乳


「うわ!なんやら炭水化物だらけや!」
「試合で10㌔以上走り続けならん選手には必要なんやて」
「3時間後とかって、うちら寝るだけやん」



本日29日夜23時 日本戦いよいよキックオフです!

                        我武者羅



8 件のコメント:

  1. すごい大量の青じそやねえ。
    本当はペナルティエリアのところに弧を描いたラインがあるんですよ。
    えーっとPKの時に 周りのみんなはこのラインより中に入ったらあかんで(やったと思う)というラインが。
    ボール置くとこから何mかやったと思う。

    とっても具沢山の美味しそうな押し寿司ですっ!!
    今夜は頑張って応援してカロリーをちゃらにしよう!!

    返信削除
  2. うおおお~めっちゃすごい!青ジソって好きなんやけど、これはすごい量やなぁ~^^;
    3時間後は寝てるだけやんっとか言わないのw
    今夜はこれ食べてしっかり応援してカロリー消費や!

    …カロリー貯めたらおっぱい増えるかもよ?( ´ノω`)コッソリ

    返信削除
  3. おぉーっ!ピッチに見える見える見えまんがな!(Ф_ゝФ)
    就寝3時間前に炭水化物の大量摂取はおなごしはんにとっては。。。
    (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

    返信削除
  4. スゴ!!!www
    愛が伝わってきました\(^o^)/
    過去三回の試合結果からすると、
    σ(・ω・*)が見てないときは勝っているのでw
    今夜も寝た方が良さそうですΣ(ノ∀`*)ペチッww

    返信削除
  5. (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー 淡水化物!
    怪獣が喜びそうな食事です_(^^;)ゞ
    酢飯は暑い時期にぴったりかも~♪

    さっき夕飯を食べ終えたσ(・_・) (春雨キムチ鍋)
    風呂入って寝るだけですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

    返信削除
  6. パラグアイに勝ったら、京極さんのお料理をご褒美に
    食べさせてあげたいです( *´艸`)ンププ

    パラグアイ、一対一の守備はいいですが連動した守備には
    不安があるような気がします!

    返信削除
  7. Y月

    非常に残念でした><

    寝不足決定です・・・。

    返信削除
  8. 上の緑のはなにかなあと思ったら、
    しそですか?!
    風味が聞いてて美味しそう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

    返信削除