Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年6月15日火曜日

17

2010WORLDCUP祭り
4日目
メキシコ
チリコンカン

チリコンカンはお豆だけでなくトマト・ピーマン・たまねぎと
野菜がたっぷり食べられるメニューです。
ホットドッグのトッピングにしたり、パスタと一緒に食べたりもするようです。
アボカドチップスとベジタブルスティックを添えてみました。
サッカー観戦しつつビール の父には好評でした^^



メキシコというと以前観た楽しい映画を思い出します^^
『サボテン・ブラザーズ』『ナチョリブレ』『デスペラード』など
 はてなキーワードをひらけてみたら・・・
“日本では地図上でアメリカの南に位置することから『アメリカの下の国』などと呼ばれる”
とありました・・・
そういわれてみればわたくしも どこ?と訊かれたら、そう言うかも。
この次はグァテマラの上の国と言おうかな・・・。




              メキシコのイメージはサボテンだー



13 件のコメント:

  1. オハヨウゴザイマス。

    今日は、寝不足気味かな(笑)


    こんなご飯を喜んでくれる京さんダディって お洒落さん♪

    返信削除
  2. チリコンカーン煮、昔よく作りました。
    トマトをたっぷり使ったマセドアンサラダって感じでした。
    チップスと食べながらテキーラとライムでいっぱしのメキシカンですね(。・m・)クスクス

    ところで、昨日は日本がカメルーンに勝ちましたね!
    びっくりでした!(今朝の新聞で)
    昨日は京極さんも応援されてたんですか?^^

    返信削除
  3. 豆が苦手な家族なので家では作る事ないかも・・・
    枝豆や納豆はたべるのになぁ・・・

    返信削除
  4. チリコンカン美味しそう!!
    お豆料理大好きです(*´∇`*)
    アボカドチップスって見た事ないな~☆
    探してみようっと|∀゚)ノ〃

    返信削除
  5. なんか賑やかそうな名前のお料理でおますね(Ф_ゝФ)

    メキシコのイメージは鉄砲水!(;´Д`)ノ
    アメリカのユニバーサルスタジオで刷り込まれたイメージ。

    返信削除
  6. 開幕戦に開催国と対戦したメキシコは引き分けましたが、相変わらずねばり強く攻めるサッカーを見せてくれました。でもキーパーが・・・地味。90年代のメキシコ代表のGPは“カンポス”。その派手なコスチュームのイメージが強く残っているため普通のユニフォームを着けたキーパーが地味に見えてしまいます。メキシコ風豆料理は国境の町で1週間毎日食わされウンザリした思い出があります。

    返信削除
  7. ピーモリ様2010年6月15日 17:07

    メキシコのイメージは
    カカオ・テキーラ・タコス・とうがらし

    あと 覆面レスラー・・・

    返信削除
  8. はにぃ~♪2010年6月15日 21:32

    うんうん!!! スパイシーな味でビールが進みそうだねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ
    しかも豆にピーマンだから ヘルシーだしぃw
    コレで ガンガン応援できるじょw ヾ(≧▽≦)ノ

    返信削除
  9. メキシコと言ったら、サッカーのウーゴサンチェスでしょうか( *´艸`)ンププ
    ミルマスカラスとドスカラスのプロレスラー兄弟ですね^^

    メヒコ メヒコ ラララ ♪

    返信削除
  10. ワタクシが まだ現役だったころ(遠い目)
    吹奏楽部で
    「エル.サロ・メヒコ」と言う曲を演奏した事がありました。
    「メキシコ酒場」と言う意味ダッタかなぁ.
    明るくて賑やかな楽しい曲だったのを思い出しました.

    返信削除
  11. うわー美味しそう。
    ご飯にのっけてもいけそうな気がします。
    食がモリモリ進んじゃう♪

    メキシコって言われたら・・・陽気な帽子かぶっておじさんを想像しますw

    返信削除
  12. だるまさん
    ご意見ご希望 特にご不満のある方は自分で作ってください
    と徹底しているので文句も出ない模様。
    吹奏楽部だったのですね! ジャズやっぺー(o`Θ´)ノ

    朱鷺αさん
    もっぱらビールのようです。
    チリコンカンも作られるのですか
    素敵なぱぱさんですね^^

    みみさん
    あ お豆は小さいとき好きじゃなかったです
    そして今もそんなに好きでもないです^^;;
    お母様はご家族の希望に沿ったしかも栄養のあるメニューを考えなくてはいけないので大変ですね^^

    sugimeさん
    なんだったかな・・・輸入食品のお店にありました^^
    わりといける味でした^^

    にせドラさん
    ひゃー本場のUSJっ!お水のかかるアトラクションなのですね!いいなぁー( ´ ▽ ` )

    dadachaさん
    こちらにも海外体験組みの方が!?@@
    おいしくても、ずーっと同じものばかりだと苦しくもあるでしょうね。

    ピーモリさん
    覆面レスラーって^^
    そういえばメキシコは覆面レスラーの本場ぽいですね^^

    はにぃさん
    やはりお野菜は重要アイテムですよね^^
    居酒屋はにぃのような魅力的なメニューができるとよいのですが

    にくぱんさん
    マスカラスってきいたことあります!!
    どんな人かはイメージできないのですが^^;;;

    ふうこさん
    おー
    サボテンブラザーズでもそんな帽子の小父様が
    大活躍されました^^

    返信削除
  13. Jがついたら日本やがな(;´Д`)ノ

    返信削除