Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年6月17日木曜日

7 

2010WORLDCUP祭り
6日目
アルゼンチン
マタンブレ
アルゼンチンのお料理はガウチョといわれるカウボーイがルーツ(All aboutより)
牛肉のお料理が多いのだそう。
ゆで卵・たまねぎ・人参・セロリのみじん切りを牛肉でくるくる巻いて焼いたもの
チリペッパーがぴりりときいています。
おにくおにくおにく~!んまーー!
一人三本づつで作ったのですが、あまりに嬉しそうなので
未成年に一本プレゼントして恩を売っておきました・・・。


アルゼンチンの国旗の真ん中に描かれてるのはインカ帝国伝説の太陽神
監督さんはわたくしも、妹も名前を知っているマラドーナ監督。
選手時代は神の子、と呼ばれていたそうです。
第二のマラドーナと言われるアルゼンチンのスター選手メッシさん。
0.2秒に2回タッチするダブルタッチ(フェイントの一種)を使い
いったん走り出したら誰も止められないドリブルテクニック・・・なんだって。見てみたいなあ!





                    インティ神のヘディング

11 件のコメント:

  1. アルゼンチンて一人当たりの牛肉摂取量が世界一らしいんやね。そのせいかこの国の人たちからはすごいパワーをかんじます。

    返信削除
  2. 最近お肉をしてもあまりよろこばれません・・
    まだまだ未成年が半分居る家庭なのに・・・(。-∀-)
    ダイエットブームなのでしょうか??

    返信削除
  3. サッカー疎いふうこもマラドーナ選手は知ってます♪
    高校の演劇部のときにマラドーナ選手のことを喋る役をしたことがあるのを思い出しました、うわ、懐かしい(*≧m≦*)

    返信削除
  4. メッシは大きな大会で活躍できない内弁慶さんという芳しくない評価を受けているようです。しかし、監督はあのジャンキー・マラドーナ!選手時代は神の子でしたが監督となった今は神と崇められています。アルゼンチンチームの危急存亡のおりには必ずや神がピッチに降臨しゴッドハンドでゴールを奪ってくれることでしょう。時に京ごっくん。今回の祭りはWC開催期間中続くのでしょうか?いや、ぜひ続けてください。目指せ出場32カ国全クリ!

    返信削除
  5. メッシは病気の治療費の面倒を見てくれるので家族全員でバルセロナで生活しているんですよね。よってアルゼンチンにはほとんどいないのであまり本国では人気がないんす。

    写真にある青赤のバルセロナのユニフォームの胸に書いてある「ユニセフ」。
    通常、企業の広告としてクラブはお金をもらいますが、バルセロナは逆にユニセフの活動を支援しています。

    バルセロナは胸に商業目的のスポンサーを入れることをクラブを運営するソシオ(仲間という意味)が認めていません。

    にくぱんの愛するFC東京もバルセロナと同じ青赤。
    いつかは世界中にファンが出来て欲しいですね^^

    大好物のアルゼンチンが勝って今日は幸せです^^
    アルヘンティナ!アルヘンティナ!

    返信削除
  6. マラドーナねー。
    イングランド戦での5人抜きは
    生中継で見て興奮しましたがな(;´Д`)ノ
    神の手のゴールもすばらしかったけろ。。。

    返信削除
  7. はにぃ~♪2010年6月18日 0:22

    ( ´艸`)ムププ...肉肉未成年も満足したかなぁw
    へぇ~っ♪そのまんま巻くんじゃなく
    全部みじん切りにして混ぜてから巻くんだぁφ(°_°)
    簡単な割には ゴージャスだわぁw

    返信削除
  8. ヤッパリ、未成年にはお肉なのね?ウチもそうですからww
    今年一番の活躍はヤッパリメッシ?

    返信削除
  9. 相変わらず、絵が上手ですね・・ww
    お久しぶりです。
    この絵に会うことが出来て久々うれしかったです。これからもよろしくぅ(^o^)/

    返信削除
  10. よんださん
    そうなんですか!
    未成年はそこに生まれたらよかったかも^^

    みみさん
    みみさんのお住まいのところはお魚もおいしい街ですよね^^

    ふうこさん
    マラドーナ選手のことをしゃべるせりふのある劇・・・
    どんなストーリーなのだろう?
    ボールは友達!的なお話かな^^

    dadachaさん
    全クリ!@@
    決勝トーナメントが始まったら、もう一週間やってみようかなあ・・・どこが残るかなあ。

    にくぱんさん
    知りませんでした。
    サッカーのチームも色々な考えでプレーしてるんですね
    勉強になりました(。・ω・。)ノ


    にせドラさん
    神の手ゴールは ハンドにならないのか?と
    家族会議の議題に上りました^^

    はにぃさん
    まきまきお肉はよくあるメニューですが
    みじん切りのお野菜を巻くのははじめてみました^^

    まさたんさん
    訪問ありがとうございます^^
    こちらこそよろしくお願いいたします┏○ペコッ

    返信削除
  11. 未成年ちゃまお肉が大好きなのですね~( ´艸`)ムププ
    牛肉が多いなんて、リッチ゚+.って思っちゃうけど、
    そちらは牛肉のが安いのかな?(゚∀゚ )

    返信削除