Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2011年2月6日日曜日

げた箱

今年もあの日がやってくる・・・



S.V.D祭
一日目
チョコ汁粉


あっためたミルクにチョコレートをとかして
焼いたお餅を乗っけたお汁粉
甘いチョコにこんがりローストナッツの香りが効いています

まだまだ夜はちょこっと寒いので
ホットミルクでほっこりしました。

夜にこんなん食べたら ヤヴァイと思うで。
              といいつつ食べるんよね・・・。



               においがうつらないか心配・・・。


9 件のコメント:

  1. 実はふうこも昨日チョコレートを買いに行ってきました。
    全部義理で張り合いないんですが・・・笑

    チョコ汁粉美味しそうです♪
    まだまだ寒いから体も温まりそう。

    返信削除
  2. ハートの器にほっこりし下駄箱のネタににんまりし呑んだ後は必ず買うほどチョコの好きな俺ですが14日だけは絶対買わないぞ!

    返信削除
  3. はにぃ~♪2011年2月6日 21:17

    わはは...ウチのダンナの靴じゃ 絶対にあり得ないシチュエーションかもぉ(; ̄y ̄) ~~クサイ、、、
    チョコ汁粉~♪余ったチョコで作れそうだなぁ~♪( ´艸`)ムププ

    返信削除
  4. この場合は……
    お餅じゃなくてマシュマロがいいですw
    って、お汁粉じゃなくなってるしw

    ローストナッツ!これが美味の元なんでしょうね!

    返信削除
  5. すっかり忘れてた。
    職場の義理チョコ制度ホンマになくして欲しい。
    おかえし結構大変やねん。

    返信削除
  6. 脱臭剤もいっしょに入れてあげるんが親切っちゅうもんでんな(o′エ`o)b

    返信削除
  7. うっわあ~…カロリーが…腹が…
    でも食べますww

    靴箱にチョコが入っていたなんて経験一切ないです><;
    (´Д`)ハァ…

    返信削除
  8. うわあ 臭いが臭いが・・・
    我が家の息子達、小学生のときは、上靴は毎週持って帰ってくるのでちゃんと洗っていたけど、
    中学生のときは、1学期ごとにしか持って帰ってこなかったので真っ黒、しかも足が大きくなっていて洗わずに捨てるばっかり。
    長男なんか親指がきついと言って親指のところに穴を開けて履いていることを参観日に発見。
    はずかしいけど、なかなかのアイデアやのう・・・と感心しました。

    返信削除
  9. ふうこさん 幸いなことに職場は義理チョコ禁止令が発令されてて、よけいな出費がなくて助かっています^^
    わたくしも、売り場でこの時期しか買えないお菓子が売ってるので、それを買いました(自分用)

    やりなおしさん 15日 15日が狙い目です!! 絶対絶対安売りになってるはず!!

    はにぃさん 上靴とかってなんというか ゴムの匂いがしてたような・・・(実際鼻をくっつけてかいだことないのでイメージですが^^)お汁粉というより・・・ココアでした^^;;


    hoiさん おー!確かに!ナッツの香ばしさが美味しさUP!に一役かっていたように思います^^

    よんださん よんださんの職場も義理チョコ禁止令を発令すべきでありますね!(鼻息も荒く)

    にせドラさん 親切というか・・・強烈な臭気を感じたら 恋心に著しい変化が起こりそうな気もします。
    消臭剤をプレゼントできるようになれば愛!かも・・・

    朱鷺さん わたくしも下駄箱に何か入ってたこと一切ありません。 仲間ですね!!

    夕凪さん  親指の穴!なんと豪気な!! 
    男の子のお母様って楽しそうです!!

    返信削除