Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2011年2月8日火曜日

郵送


S.V.D祭り
3日目
チョコレートの原料であるカカオ生産国のひとつメキシコでは
古代からカカオを“神の食べ物”として尊重してきたそうです。
カカオをお菓子だけでなく料理にも使います。
甘みのないカカオにスパイスなどを加えて作ったソースを
こんがり焼いたチキンにかけた一品です。

たぶんわたくしの作り方に問題があったと思うのですが、
語彙の少ないわたくしにはこの味を表す言葉をみつけられないのだった・・・
うわー見た目はめちゃおいしそうなのに
                   いろいろ敗北感。




                     それ 郵便ポストちゃう・・・。


10 件のコメント:

  1. カカオにスパイスのモレソース・・・どんな感じなんだろう。
    ビターな感じかな?甘い感じかな?
    こりゃ一度食べてみないとモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
    人参のお花がかわいいです~♪

    返信削除
  2. 塩胡椒とスライスしたニンニクだけでお願いします(=①ェ①=)

    返信削除
  3. あんこっぽく見えたであります!

    返信削除
  4. 大使閣下の料理人という漫画で
    チョコレート尽くしのフルコースを出す
    シーンがあるのですがやっぱり
    お肉にカカオソースでしたっけ……

    返信削除
  5. お、ブロッコリー発見。
    紫っぽいのん買ったかなあ。
    茹でると鮮やかな緑になるような気がしませんか?

    返信削除
  6. はにぃ~♪2011年2月8日 23:29

    ヾ(;´▽`A``アセアセ...やってみたいんだけど...
    唯一チャレンジにまで至らない料理だじょw
    でも...チロっと味見してみたいw

    返信削除
  7. まゆりん(アース)2011年2月9日 0:03

    ぉお(゚ロ゚屮)屮美味そう~!!!
    って、カカオソース…(´-ω-`)う~ん…味気になる(A;´・ω・)
    σ(´・ω・`)の旦那様に出したら、怒られそう…
    ↑ウチの旦那、食事に甘さがあるのは厳禁なのょ(ノД`)

    今日買い物でビッグハウスに行ったけど、キャベツは1玉¥100
    なのにブロッコリーは1個¥195もして買わなかった~><
    一時期は野菜不足で全体的に高値だったけど、最近
    バラつき出てきてるから新米はレシピが大変だょ(A;´・ω・)

    返信削除
  8. (・0・。) ほほーっどんなソースなんやろ?
    想像がつかへんなぁ~。
    なんだろうね、カカオソースではなくカオスソースにならなかっただけマシなんて、フォローになるんだろうか?w

    絵にめっちゃ笑ったww そこに入れたらもののけがきますぜww

    返信削除
  9. ふうこさん モレソースを味わった事のある人は幸せである。この世の不思議をひとつ知ったから。
    モレソースを味わったことのないのは幸せである。
    これからモレソースを味わうことができるのだから(byK)

    にせドラさん おのこしは許しまへんで~~~!!(` Θ´)ノ

    やりなおしさん  ちょっとチョコを多めに入れすぎたかもしれません。粘着力が^^;;;

    みみさん マンボ!! (゚ω゚`)ノ

    hoiさん  大使閣下の料理人。 知らない漫画です!
    今度見つけたら読んでみます^^

    夕凪さん (,,゚Д゚)∩ハイッ!! ブロッコリーの山からなるべく紫っぽい色のを探して買いました。今まではなんじゃこれ~と思って避けていました。今思えばもったいないことをしました^^

    はにぃさん きっとはにぃさんだったら、同じレシピで作ってもおいしく作られると思うのです^^

    まゆりんさん うわー イメージでは、そちらはお野菜もお手ごろ価格なんですが。
    でもでも、食べてくれる人がいるって幸せで楽しいでしょう! ね。うふふ^^

    朱鷺αさん  ふん・・。ちらばった混沌の欠片を拾い集めて再構成するのだよ・・・。
    カラン コロン カラン・・・。

    返信削除