Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2011年1月30日日曜日

分子振動

ほかぽか祭り
最終日
フルーツグラタン
季節のフルーツをあつあつグラタンで!
サルバドール・ダリも愛したデザートだとか
さくっとしてて ふわんとあまくて・・・
出来立てをにこにこしながらいただきました。
冷たくして食べてもアイスを乗せて食べても美味しいようです。
ちょっとだけベロをやけどしたのは内緒です。


【ぽかん口】
口を半開きにして口呼吸している状態。
『人はもともと鼻呼吸。口呼吸による汚れた空気がのどを直撃し、免疫低下に。
また口が乾燥するため、唾液による殺菌力が低下し、口臭・歯周病・味覚障害になりやすい
     ぽかん口はまぬけ顔なだけでなく、口輪筋が緩んでいることで
脳が刺激を受けにくくなり、集中力の低下やる気のなさ、思考力の低下なども引き起こします』

ネットで調べたら上のようなおそろしげな事が書いてありました。
時々妹から「ほらまたバカみたいに口が開いとるよ!」と注意されます。
何故ベストを尽くさないのか・・・その理由はここらへんに・・・。

                     人類ポ完計画


 
厳しい寒さが続き、インフルエンザやノロウイルスに罹った方もいらっしゃいます。
滋養のあるものを食べて、どうぞ元気にお過ごしください。


7 件のコメント:

  1. そういえばインフルエンザの予防接種9月に行こうと思ってたのに明日から2月・・・
    もういっかな。

    返信削除
  2. ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    俺もよく「口開いてる!」って嫁に言われるよ…
    俺もポ完計画に入れてくりゃれw

    実は先週、吐く風邪にかかってました。
    夜になるとすごい吐き気がするのです。辛かった…
    京極さんも気をつけて下さいねー。

    返信削除
  3. カラフルなグラタンでおますね(*´∇`*)
    見とるだけでも仕合わせになれそうでんな。

    返信削除
  4. 口開けっ放しでまぬけやで!!!
    ↑これいつもマムに言われちゃう台詞ですΣ(゚Д゚;)ギクッ
    見た目だけじゃなくって体にもよくないんやね。
    今意識して半開きだった口を閉じました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

    ケーキみたいに見えるけどフルーツの入ったグラタンなんですね?今日もとっても美味しそう(*´∀`*)ポワワ

    返信削除
  5. フルーツグラタン めっちゃ美味そうですね!

    温まりそうやね^^

    yuduki

    返信削除
  6. そろそろ花粉症で両方の鼻が詰まり・・・
    ぽかん口になりそうです;;;

    返信削除
  7. はにぃ~♪2011年2月1日 10:36

    あったかいフルーツが苦手だけど アイスと一緒に食べるんならイケそうだなぁ~( ´艸`)ムププ
    京ちゃんはベロ火傷する方なのねぇ。
    σ( ̄◇ ̄;) ワタシは口蓋!! ハワイ行く前にズルっとやって 未だに完治せず(涙
    早くあたたかいものを美味しく食べたいじょぉ(;^_^A

    返信削除