Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2011年2月9日水曜日

申請書

S.V.D祭り
4日目
チョコパスタ・苺のチョコフォンデュ

NHKで放映されている子供向けお料理番組
『クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!』で作られたレシピのようです。
ファルファッレという可愛い形のパスタで作ります。
わたくしが小さい時は、『ひとりでできるもん』という番組で、
まいちゃんがいろんなお料理を作っていたと記憶しています^^
番組を観て、お料理する楽しさや食べることの大切さをちょこっとお勉強しました(たぶん)


パスタ もちもちしとぅねー^^


            いつもお世話になっています。感謝の気持ちですMy Boss


8 件のコメント:

  1. w( ̄△ ̄;)wおおっ!これはショートパスタをチョコで包んでるんやね!
    モチモチしてたらチョコとの食感が良さそうです^^

    因みにさ、ショートパスタに「アモロージ」っていうクルクルしたやつがあるの知ってる?
    あれって日本語にすると「愛のパスタ」って言う意味らしいよ^^
    ファルファッレはチョウチョなので、本命にはぜひアモロージを(。-∀-)ニヒ

    返信削除
  2. スパークリングチョコって!?(-公-、)

    返信削除
  3. バレンタインですね。
    全くご縁ないので忘れてましたぁ~
    寒いですね~

    返信削除
  4. これは めっちゃ食べたい!


    yuduki

    返信削除
  5. 写真とイラストがすんごいインパクトでした!

    返信削除
  6.  朱鷺αさん アモロージ 知りませんでした。検索してみました恋人っちゅう意味なのですね。ねじれたホースみたいです^^こんな形のパスタはこっちでは見たことないです^^

    にせドラさん  思いがけないおいしさ!! でした^^

    yudukiさん  かわいいあの娘に作ってもらうのじゃ~^^うふふ

    やりなおしさん  それは何よりでありました(*`・ω・´*)ゝ

    返信削除
  7. にくぱんさん 東京も明日は積雪するとか。友達もぶるぶるしてました^^ あったかくして過ごしてくださいね^^

    返信削除
  8. クッキンアイドルまいちゃんのファンです!!!
    休みの日とか時間が合えばテレビ見てます・・・まいんちゃんのほうがふうこより10倍お料理が上手です(∀`*ゞ)エヘヘ

    返信削除