Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2011年1月27日木曜日

交際当初

ほかぽか祭り
4日目
味噌煮込みうどん

名古屋風熱々鍋焼き味噌煮込みうどんに
ぽかぽか食材の生姜を入れて
餅巾着で力もりもり・・・・になるはず!!
すごいカロリーやん!!
と言いつつもお残しをしないのは立派です^^

【ポカリ】
大塚製薬から発売されている飲料ポカリスエットのこと。
ポカリスエットのCM色々ありますが
特に印象に残ってるのは、ダチョウに乗って走るCMです^^

                          のる?

12 件のコメント:

  1. 名古屋行ったときに夏だったので味噌煮込みうどん食べなかったのが今思えば残念。

    タイトルが意味深なよーな?

    返信削除
  2. 最近、讃岐うどんばかりで すっかり煮込みうどんのことは忘れてます。

    うちの奥さん月1回のペースで名古屋(おもてなし武将隊)にでかけてるんで今度ついていってうどんて食べてこよっかな。

    返信削除
  3. 栄養バランスの良いおうどんですね。
    味噌煮込みうどんは食べたことがありませんが、とても温まりそうですね。
    ポカリのCMは綾瀬はるかちゃんバージョンが好きです。

    返信削除
  4. 名古屋ではしょうがは入ってないなぁwww

    ポカリといえば……舘ひろしと思う私は古すぎますかね?

    返信削除
  5. あ~ぁ~ この時期味噌煮込みが恋しいです^^;

    返信削除
  6. やりなおしさん  数年前、名古屋でわたくしも味噌煮込みうどん食べました^^ 麺は讃岐のものとずいぶん違いました。

    よんださん おもてなし武将隊とは・・・あの名古屋城にいてるイケメンさんたちのことかしら^^ 名古屋は美味しいものが仰山ありますね^^

    夕凪さん おうどんの本場でいらっしゃいますから、おいしくて安いうどんに囲まれて幸せですよね^^綾瀬はるかさんのポカリのCM・・・思い出せない^^;;;

    hoiさん  舘ひろしさんもCMされてたんですね!! 生姜はあったまる食材ということでしょうがなく入れました(とゆうておこう)

    匿名さん 味噌煮込みうどんが恋しい貴方は 優しいお月様かしら?^^

    返信削除
  7. はにぃ~♪2011年1月28日 22:42

    うんうん♪餅入り巾着ははずせないw
    でも お店で食べる味噌煮込みうどんには入ってないんだよねぇ(;^_^A
    ハワイから帰国して 一番最初に食べたのは 実は家で作った味噌煮込みうどんでしたぁσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
    なんだかホっとする味なんだよなぁ~♪

    返信削除
  8. 援交はダメ。絶対。
    しかも年齢・・・ゴホゴホ、ツルペ・・・ハークション!

    返信削除
  9. ポカリスエットは英語圏では。。。

    「ポカリっちゅうんが誰か知らんが
    なんでそんなヤツの汗を飲まんとアカンねん!」

    ってなるそうでおます(;´Д`)ノ

    返信削除
  10. 以前名古屋に行ったときに味噌煮込みうどん食べました。
    関西じゃあんまりお味噌で煮込んだっていうの少ないので、
    その美味しさにびっくりしました♪
    うーん、お腹空いてきた。
    最近はおでんにお味噌つけるのにはまってますw

    返信削除
  11. はにぃさん はにぃさんの御当地名物ですね!
    餅巾着の入ってるおうどんは初めて作ったのですが、とても美味しかったです^^また入れてみようかな。

    dadachaさん あれれ・・・お風邪でしょうか?
    御無理はいけません。年寄りのひやみ・・お大事に<(_ _)>

    にせドラさん おー!英語圏では違う名前のようですね^^
    そういえば小学生のときわたくしが着ているTシャツを見て、お友達のお母様に「ちょっとあなた、それは・・」と言われたことがあります(なんかビッチとか書いてあったと記憶しています^^;)

    ふうこさん こちらでもカレーうどんはあっても、味噌味のうどんはあまり見かけません。赤味噌もあまり使わないのでとても、めずらしいです^^
    おでんに甘いお味噌をつけるのは、こっちでもやります。おでん味噌っていう商品もあります^^

    返信削除
  12. お!味噌煮込みおでんですね^^あったかいですよね!^^
    僕がお世話になった前の職場の課長さんが名古屋出身の人で、
    家のおよばれしたらいつも味噌煮込みうどんでした^^
    八丁味噌って色のわりに濃くないんだよね~びっくりでした。

    返信削除