Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2011年1月29日土曜日

陽溜縁側

ほかぽか祭り
6日目
水餃子のスープカレー
餃子は春節(旧正月)のお祝いに欠かせない食材とか
2011年の春節は2月3日だそうです。節分の日ですね^^
餃子の具に入ってるにんにく・ニラ・生姜、さらにカレーの香辛料でぽかぽかに


【ホッカイロ】
白元が販売している使い捨ての携帯カイロ
リラックマなんかの可愛いキャラクターカイロもあるようです^^
学生の頃はポッケに忍ばせて登校したりしましたが、
社会人になってからは使ったことないなあ・・・。

                      ええと・・・つまり・・・そういうことです。 

7 件のコメント:

  1. カイロといえば

    ハクキンカイロがすごく気になってますσ(^^;)

    返信削除
  2. 餃子とカレーって合うんだね♪
    体ぽかぽかしそう。

    カイロ期限の切れた2005年のとかがまだ家にあります。
    無理やり使ってたら2時間くらいは温かいです(☆▽☆)
    ついついケース買いしてしまって使いきれずに・・・ってなっちゃいますw

    返信削除
  3. はにぃ~♪2011年1月30日 10:44

    学生の頃は冷暖房がついて無かったから、カイロ使ったねぇ~♪...って京ちゃんとは時代が違うかぁ(;^_^A
    水餃子だけでも手間かかるのに 更にスープカレーにしちゃうだなんて~♪旨そうだじょぉ~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    返信削除
  4. 残ってるカレー粉と冷凍庫の餃子はこれに変身すること決定ですな。

    返信削除
  5. hoiさん わたくしはこれがとても気になります!!
    http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y512575

    ふうこさん  消費期限の切れたカイロ・・・うちにもあるかもしれません^^;;

    はにぃさん わたくしの行ってた高校は寒いところだったので、暖房はかろうじてあったのですが、冷房はなかったんです。真ん中の妹はこっちの学校でしたから暖房もなかったみたいです^^
    一番下の妹の通ってた高校は冷暖房完備!私立高校だったからかもしれません。

    やりなおしさん おー!御参考になれば嬉しいです^^
    やりなおしさんはお料理上手やけん^^

    返信削除
  6. つまり…そういうことです にワロタww
    バカリズムのネタを思い出して「どうやって持つんだっけ」
    とか考えてしまったw

    僕は寒いのが大の苦手なので…でもカイロはほとんど使った
    事がないなぁ?なんでだろ?
    そういえば昨日の夕御飯は餃子だったんだけど、俺が焼いて
    焦がしてしまった><; 煮込むのもありだったよな~><;

    返信削除
  7. なるほど・・・><

    餃子とカレーか~ 想像つかんwww

    yuduki

    返信削除