Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2011年1月28日金曜日

満員電車

ほかぽか祭り
5日目
生姜ご飯
具は刻んだお揚げと生姜だけ。あっさり、さっぱりしたご飯です。
栗原さんのレシピでは、刻み生姜は炊き上がってから混ぜることになっていました。
確かに生姜の香りが効いています。
この炊き込みご飯お肉入ってない!? ←あの人の言葉


【ポッカール】
ポッカールっていうのはドイツ生まれの乗り物(?)
詳しくはこちらを→http://rn.oricon.co.jp/special/20071030_01.html
こんなのに乗って山を降りたら・・・恐ろしいよぅ@@
                 坂を転げ落ちるかの如く転落の一途をたどるのであった・・・

8 件のコメント:

  1. はにぃ~♪2011年1月28日 22:37

    お稲荷さんより あっさりしてて美味しそうw
    お肉...確かに若者には 無いと淋しいかもだけどねぇ(;^_^A
    でも 鶏むね肉ぐらいだったら あんまり味を壊さずに味わえるかなぁ~♪

    返信削除
  2. 次は肉祭りをやってあげてくださいね^^

    生姜は大好きです。うどんには生姜をどっちゃり入れます。

    返信削除
  3. あー!この生姜ご飯食べたことあるある!
    きっとおんなじレシピなんやろなぁ~。

    うちとこ生姜は箱買いするし
    おあげは週に2回巡業仲間から届くから。。。

    冬の時期は体を温めるために
    定番メニューになるかも(*´∇`*)

    返信削除
  4. 胃袋にも優しそうだし、体も温まりそうで、
    美味しそうです、食べてみたーーーい♪

    ポッカールってやつなんかすごい。
    ふうことかドンくさいから振り落とされて、
    そのポッカールだけが勝手に走っていきそうな予感(笑)
    サイトの「オォーイエェー」って言うてはる男の人軽く飛んではりますねww

    返信削除
  5. はにぃさん 鶏胸肉。なるほど!きつい味がしないし合うかもしれませんね!今度それでやってみます^^

    夕凪さん この季節生姜はありがたい食材ですね^^
    肉祭りについても前向きに善処したいと思います。

    にせドラさん おーー!女王様とおそろ!嬉しいなあ!
    生姜箱買いされるのですね。おまけにお揚げの貢物まで!!うらやましい。

    ふうこさん わたくしも運動音痴なので吹っ飛ばされるかもしれません^^;;;かっこよくすべれたらいいんだけろ・・・。

    返信削除
  6. 前テレビで友近が作った生姜御飯旨そうだなと思ってましたがレシピ解らなかったんですがここで見れて助かりました1!

    返信削除
  7. やりなおしさん さっぱりしてて生姜風味が利いててもりもり食べられました^^ 

    返信削除
  8. 今年は生姜が大流行してるらしいね、体を温めるからって。
    ほんま、今年の冬は例年に比べて特に寒いです…><;
    俺もちょっとはお肉ほしいなぁ~w
    ヘルシーなのは物足りないと感じるメタボなオヤジですw

    返信削除