Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2011年1月25日火曜日

白熱電球


ほかぽか祭り
2日目
ミルクキムチチーズ雑炊
牛乳2コンソメスープ1の割合の中に、残りご飯とキムチを入れて煮立て
とろけるチーズとにら、とき玉子でとじた雑炊。
辛いキムチが牛乳とチーズで優しいお味になりまする。
ニラの独特のにおいの成分、硫化アリルは血行を良くして体を温める効果があるとか^^

おいしい!! いくらでも食べられそう! 妹には好評でした。

【ポーカー】
トランプゲームの一種。
小さい時、お正月によく遊んでくれたいとこのお兄さんに
ある年、インディアンポーカーというのを教えてもらいました。
人間観察力や判断力がものをいうゲームだとかで
わたくしにはむいてなかったようで、負け続けとうとうドベになった涙のお正月の思い出。

                          いざ勝負っ!




8 件のコメント:

  1. 【ポカ】【ポーカー】とポカシリーズが気になります。
    次はどんなポカがくるのだろうか。
    【ポッカ】だったりして^^;

    返信削除
  2. キムチにミルクとチーズ?!
    味の想像がつきません。
    ぴり辛だけどまろやかでクリーミ?!
    およよ。これは食べてみないと(*ノ∀`*)ァハw

    むかしはよく家族でトランプゲームしました。
    今はみんな付き合ってくれませんwww

    返信削除
  3. インディアンポーカーおもろおますね(*´∇`*)
    7人くらいでやったらみんなの表情から自分のカードが分かるし。
    まぁでも7人おったらニムトやるかな。。。

    返信削除
  4. これ明日作ってみます!

    返信削除
  5. このポーカーは強気の人じゃないとだめですよねw

    ミルクとチーズが嫌いな人がいるので
    この雑炊は家では無理だ……(ρ_;)

    hoi

    返信削除
  6. はにぃ~♪2011年1月26日 10:13

    キムチにチーズは合わせたことあるけど
    更にミルクを入れて雑炊ってのはないかもぉσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
    帰国したばかりなのに 先週よりもあたたかい気がするじょぉw

    返信削除
  7. 夕凪さん リクエストにお答えして( ´ ▽ ` )ノ

    ふうこさん ミルクは色んなものの味を和らげる感じです^^
    我が家も最近はTVゲームが多いかも^^

    にせドラさん ドラさんのところは楽しいボードゲームがいっぱいあるので、よりどりみどりですね^^わたくしは読み取られ易く、読み取りできぬ体質みたいです@@

    やりなおしさん あったまってくださいませ^^

    hoiさん  そうか!! わたくしに足りないのは強気ですね!! がんばるぞーーー!!
    ミルクとチーズ苦手な方って多いように思います。
    わたくしの知り合いも何人か・・・

    返信削除
  8. はにぃさん お帰りなさい^^ 今週末からまた寒くなるそうです!南国帰りの柔肌にはきついかもしれません!!
    御自愛ください^^

    返信削除