Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年9月18日土曜日

横浜市

人生という名のboule verd肩を並べて歩いたその道に・・・
踏み出した 始めの一歩を・・・思い出してもらおう・・・

ドカ祭り
最後の現場 神奈川県 
横浜ド開港ロードカレー


コンビニで手に入る材料をもとに ちゃちゃっ!と作れます。
 
横浜ソウルフード・シウマイをレンジで温め、同じくご飯をレンジで温めている間に
シウマイを潰し(マッシュ)します。その中にソース・カレー粉を加えよおっく混ぜます
温まったご飯の上に(容器そのまま利用)アスファルトフィニッシャー!←ようわからん用語
溶けるチーズでセンターラインをラインマーク!

おいしいねー^^(下の妹)
究極の手抜き!!(ヲタ妹)
何かあったの?(父)
三人三様のコメントでした。


このお話の重要アイテム
【スタビライザー】
特別な爪のついた道路工事用の機械。
アスファルトのもっと下にある砂利や土の部分をよく混ぜ合わせることができる。

その大きさゆえに潰れてしまった夢。
しかし そうなって初めて醸し出されるものもあるはず・・・(京橋建策)



                       よこはみ


建策さんは語ります
道というのは 前に向かって一歩 踏み出したところから始まるものだそうです
そして その道は・・・必ず未来へと続いているものです


14 件のコメント:

  1. おいしいねぇ~
    (。-∀-)

    返信削除
  2. なんだこれっ!www

    返信削除
  3. シューマイ潰して御飯にのっけたんだよね?
    うん、手抜き丼かもw(。-∀-)
    お父さんがいい味出してますねw

    返信削除
  4. シューマイ潰してカレーかぁ。
    むちゃ美味しそう。チーズでくりみーになりますね☆

    チーズで名前とか書きたい(笑)

    返信削除
  5. www それぞれのコメントがおかしい(●´艸`)ムププ
    シューマイにカレーにチーズ!!
    好きなものだらけ(*^^*)

    返信削除
  6. シューマイは原型のまんま食わしてくれっ!ヽ(`Д´)ノ

    返信削除
  7. 予備校時代、成績が思うように上がらないとき、
    こうやって思いっきり食べていました。

    返信削除
  8. はにぃ~♪2010年9月18日 23:59

    ほほぉw
    レトルトカレーをぶっかけると思いきや
    自分でカレー粉とソースで味付けるんだぁ~♪
    応用編で ドリアっぽくもイケそうだなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    返信削除
  9. 才オォ(。゚Д゚)ォオ才
    コンビニ素材で、こんなんできるんかぁぁ!!!
    凄いヽ(*゚Д゚*)ノ手抜きバンザイ♡
    豚マンでもできそうじゃのぅぅぅ(=ФωФ)フフフ♪

    返信削除
  10. 危ぶむなかれ 危ぶめば道はピーモリ2010年9月24日 14:10

    おかわりっ☆

    返信削除
  11. ねえねえ、今度はこんな感じでお願いします(∩_∩)
    http://xbrand.yahoo.co.jp/category/healthcare/5593/6.html

    返信削除
  12. シュウマイをわざわざ潰して味付けまでして決して手抜きじゃありません!

    返信削除
  13. すごくおひさしぶりです^^
    体調不良から、引きこもりがちになってます。。。(笑)

    久しぶりに京ちゃんのカレーをみました♪
    おいしそうです^^

    返信削除
  14. ピーモリおじさま2010年11月3日 14:51

    カリオストロの城で出てきた
    ミートボールスパゲティが無性に食べたい!
    今食べたい!!なんとかしてくれ!!!

    返信削除