Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年9月15日水曜日

浪速区



夢が無ければ築けない・・・築くためには夢が要る・・・
働き甲斐とは志!! 思い出してもらおう

ドカ祭り
現場3大阪府
つゆだくドカハリ丼
高い空を見たい、見せたい 大阪に出てきた恋人達
現場で起きた事故がもとで離れてしまった二人の心。
高いところが恐くなった鳶を救えるかドカコック!

鯨肉のハリハリ鍋は大阪名物だそうです。
http://www.navitown.com/kuzira/harihari.html
ハリハリというのはさっと煮た水菜の歯ごたえからきてるとか
ハリハリ鍋をどんぶりご飯の上につゆだくに盛ったら出来上がり



このお話の重要アイテム
【モンケン】
杭打ち工事においてウインチで牽引して落下させ、
杭を打ち込むのに用いる重錘のこと。
「落錘」「モンキー」「分銅」ともいい、中央部に垂直の孔があるものは、
断面が似るところから「竹輪」ともいう。 ―weviloより

建策さんは水菜をきざむのにも一切手を抜きません
まな板を叩く包丁の音はビル屋の心に響くモンケンリズム!



                        HarryHurryDON!

7 件のコメント:

  1. 高所恐怖症の鳶職人って(;´Д`)ノ
    どないなりはりましたんでしょうか?

    返信削除
  2. ハリハリ鍋をご飯に載せる……
    なるほどすき焼き丼みたいなもんですね!

    大阪に住んでいるときに一回だけよそのお家で
    ごちそうになりました……自分じゃ作れないかも

    返信削除
  3. (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    久々にガッツリ食べられるフェア(違うってww)だ^^

    料理関係の小説とか漫画にはすぐに食いつくσ(・_・)
    ハマりそうな予感ですw

    返信削除
  4. はにぃ~♪2010年9月16日 19:22

    クジラ肉...給食で食べて以来 苦手になっちゃったσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
    でも 今は クジラの尾肉なら食えるじょぉ( ´艸`)ムププ

    返信削除
  5. マムが鯨肉大好きで、あんまり売ってないけど、見つけた時はよく買ってはります。でもふうこは食べたことないんです・・・。どんな感じが想像がつかないです。

    ふうこは○○なので高いところが好きなんです(☆▽☆)

    はぅ~。お腹減ってきました。

    返信削除
  6. へぇ~…ハリハリ鍋の中身を御飯にかけて丼に…
    そんな発想は大阪人の俺には無かった!素晴らしい(のかな?)
    でもハリハリ鍋の店なんて、今はもう見ないですね^^;
    前までうちの店の隣に、有名なお店があったのですが、いつの間にか潰れてました。
    くじらがとれないから、これも時代なんでしょうね。

    返信削除
  7. 高い所が、めちゃめちゃ好きなウチでつ(* ´艸`)ムププ

    鯨ってどこ売ってるんやろwww
    気にしてないだけか、ウチが行くスーパーで
    見た事がない(* ゚∀゚)・∵. ガハッ
    よく給食に、ケチャツプ炒めが出たなぁ。。。嫌いだったけどw
    でも丼にすると旨そうに見える(*´д`*)

    返信削除