Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年12月13日月曜日

You better watch out You better not cry

はっ と気が付いたら2010年も最後の月に突入していました。


もうすぐ もうすぐ Christmas
クリスマツリ
1日目
照り煮チキン
ベビーリーフのリース風サラダ

オーブンじゃなくってフライパンで出来る鶏の手羽元の照り煮。
チキン用の紙キャップはこちらから↓

ドーナッツのようにお皿に盛ったポテトサラダにベビーリーフをぽんぽん挿して
人参の星とミニトマトで飾りつけクリスマスリースに見立てます。 
確か・・・一人当たり3本で作ったはずなのに・・・
                   ひとつしか口に入らなかったのはなぜ?



【てのひらの上のクリスマス】
賢者の贈り物/O.ヘンリ
クリスマスの頃になると読みたくなるお話しです。
すてきな贈り物ってどんなものかな? と考えます。


                        忍者の贈り物

11 件のコメント:

  1. お元気そうで何よりです!
    相変わらず美味しそうな物作ってますねー

    味の素のこのサイト、気に入りました!
    いいもの教えてくれてありがとう♪
    hoi

    返信削除
  2. チキン美味しそう。
    手で持つ部分もとってもかわいい。
    それは紙コップ???

    サラダ風リースも食べてみたい。
    うちの会社に飾ってあるリーフも変身してくれたらいいのになあ。

    返信削除
  3. クリスマスソングで来ましたか。

    返信削除
  4. だれかが5本食うたわけでんな(* ̄▽ ̄)ノ

    返信削除
  5. お久しぶりです!お元気でしたか?
    チキンは元気な妹さんのお腹の中ですね~。

    返信削除
  6. hoiさん 御無沙汰いたしております○┓ペコ
    味の素のサイト、お料理も簡単ですし、キャップを印刷できるとこがなかなかいいです^^

    ふうこさん チキンの手に持つところをキャップってゆうみたいで(わたくしも初めて知ったのですが)サイトにぴょんと飛んでいくと、デザインできて印刷できるです。面白いです^^

    dadachaさん 早くも ば・・ばれた・・・

    にせドラさん あるいは誰かが7本食べて・・・犯人は肉魔人って思うのですが証拠が・・・

    やりなおしさん お久しぶりです^^お蔭様で元気だけは売るほど!! はっ・・・犯人がもうわかってる!しょもないサスペンスですね^^;;;

    返信削除
  7. はにぃ~♪2010年12月14日 0:11

    きゃー!!!京ちゃん おひさ~っっっっっっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
    チキンキャップ すっごく可愛い~♪
    自分でデザインして作れるの 楽しいねぇ~♪
    今 いろいろ遊んでみちゃったw
    ウチも作る時は 多めに作らなくっちゃ(;^_^A

    返信削除
  8. はにぃさん 御無沙汰いたしております○┓ペコ
    チキンキャップ色々デザインできて楽しいです^^
    自分でイラストも書けるみたいですね^^
    はにぃさんお料理だけでなく、イラストもお上手なので素敵なキャップができるだろうなあ( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  9. チキン一人で全部食べそうな勢いの勤労青年がいるので
    一回で二㌔近くつくりまする・・・
    ほとんど彼が平らげますw

    返信削除
  10. みみさん それはたのもしい^^いっそ鶏を飼育する方向で!! でも美味しいって食べてもらえるのは嬉しいですね^^

    返信削除
  11. すいません、2本俺が食べましたペコリ(o_ _)o))

    返信削除