Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年5月2日日曜日

#8ECAA0 


Budding Time Festival
最終日
桜海老ともやしのかき揚げ 柚子塩と藻塩で。

とにもかくにも
揚げたて!揚げたてを召し上がってください!
                  それだけっ!!


もやん(嗚呼もう何も思いつかなかったのです・・・)
うららかな春の日の午後は睡魔との闘い。
寝てはいけない時、わたくしはももをこっそりつねるとかたたくなどしています
ごくたまに・・・お風呂に入ってももがあざになってるのを発見します^^;;;
何かよい眠気覚ましの方法をご存知ですか?

                      睡眠不足の朝

もやしは価格が安定していて、手に入りやすいお野菜です
今回調べてみて色々調理できるとわかりました。
お豆の力がぎゅうと詰まったもやしを上手に料理して
食費軽減に努めたいと思います(余ったお金は書籍に・・・ムフフ(▼∀▼) )

16 件のコメント:

  1. あの・・・こっそり早メシしてお昼休みの1時間まるまる寝るとかじゃダメ・・・!?

    返信削除
  2. はにぃ~♪2010年5月2日 11:13

    え?? もやしを天ぷらに????
    初めて見たw 確かに 揚げたてじゃないと しゅわーーんっとしぼんじゃうかもしれんねぇw
    o( ̄ー ̄;)ゞううむ...眠気ねぇ...ガムを噛むとか そこらじゅうを歩き回る、外の空気を吸う...かなぁw

    返信削除
  3. もやしの天ぷら初めてです!!!
    美味しそう、今度マムに言うてみます(*´艸`*)プシシ

    お昼ご飯食べた後とか強い睡魔によく襲われます(`艸´;)
    そんなときは冷水で顔洗うかなw
    ↑普通の大人の女性では化粧が落ちるしできないけど、ずぼらなふうこはすっぴんなのでこうゆうとき楽ですw おっさんですw
    あとは目薬さしまくったり((´∀`*))ヶラヶラ
    前にネットで「眠気覚めるツボ」みたいなのを見つけて、ひたすらそこを押してたら、確かにちょっとだけ眠気がマシになったことありますw

    返信削除
  4. 昨晩午前0時から今朝5時30分までの5時間半に渡り、アニマックスでGW一挙放送と銘打って『もやしもん』全11話を放送していました。
    見ているとオリゼーが京ごっくんに見えきました…。
    申し訳ない!! かもさないで~!

    返信削除
  5. (;;;゚д゚;;;)こんなに更新されとったとは!!!
    し…知らんかったぁーーーっ!〓■●ノ

    返信削除
  6. 揚げたてじゃないとパリパリじゃなくなるのかな~^^;
    眠くなったら? (-。-)y-゜゜゜に外へ出ます
    トイレに行って肘まで洗いますw
    でも 本当に忙しい時は(-。-)y-゜゜゜もトイレも忘れて集中しまくるので あっという間に昼になり 午後はいつの間にか定時過ぎてます(ーー;)
    今から連休明けが恐ろしい><

    返信削除
  7. ほほう~もやしの天麩羅ですか、変わり掻き揚げみたいで
    サクサクしてたら美味しそうですね^^
    眠気覚ましかぁ~…俺はガムかな(。-`ω´-)
    あごが動くと脳が活性化するので。
    ただ…食いすぎには注意してください。う●こがめっちゃ軟らかくなります…

    返信削除
  8. もやし天麩羅ってwwww
    そんなの考えもつかなかったな♪
    あんまりかき揚げ上手につくれないのだけど
    今度やってみようっと^ ^

    眠いときか~(;・∀・)
    学生時代はよくシャーペン手のこうにさしたりしてたな。
    穴ぼこだらけの手になちゃったw

    睡眠不足は寝るきゃ方法ないけど
    そうじゃない場合は 
    やっぱり気分転換に少し外の空気吸ってくるとか
    お昼の量減らすくらいしか 脳の酸欠状態を防ぐ方法ってないような・・・。(by チェシャ猫)

    返信削除
  9. あと1つでコンプってお宝をパクられた時に
    ハッと目が覚めます。(某ゲームより)

    返信削除
  10. 眠いときは寝ちゃうのがいいですね( *´艸`)ンププ
    授業中はそうしてました^^^^

    返信削除
  11. もやしって、大豆が親(とは言わないか・・・)なのは
    知ってるけど、大豆の栄養分は残ってるんですか?
    僕はもやしって、なんの栄養分もないんだと思ってましたよ^^;
    天ぷらは、とにもかくにも揚げたて!
    京ちゃんのいうとおりやね^^

    返信削除
  12. やっぱり揚げ物は揚げたてですよね~~^^b
    全部揚げ上がるのを待てずにキッチンで揚げながら食べて、ビール飲んじゃいますΣ(ノ∀`*)ペチッ
    かき揚げ、お店で売ってるのみたいにきれいな仕上がりですね~~☆☆

    返信削除
  13. 睡魔とは闘いません・・・・・・・
    闘えません・・・・・・・・・・・

     ほんの1分でも 熟睡してるかもしれない・・・・・・

    何かの拍子で ネタフリされても
    妙な間があいたりして 
    ばれるんですけどwwwwww

    返信削除
  14. (*☉ェ☉*)おぉぉぉ!
    もやしの天ぷらなんて初めて見たwww
    そんな調理法があったとわーーーーーー(* ´Д`*)ハァハァ
    うち、もやし大好きやから是非今度やってみるぅ♡
    ほんまに、もやしって重宝するよねぇぇ((*゚Д゚)ノ
    お財布にもいにも胃にも優しい(* ´艸`)ムププ

    返信削除
  15. トリックスペシャルドラマ観たか~^^

    byY月

    返信削除
  16. 最近どないしてはるんやろか…
    [壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

    返信削除