Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年8月1日日曜日

100


宮崎駿さん監督のルパン三世 カリオストロの城
映画が公開されたのは1979年だそうですから
もう30年以上も前のアニメなのですね
大好きなシーンはルパンがクラリスを笑わそうと
手品でお花を渡すところ・・・。TV画面でしか観た事がないのですが
映画館で観たらどんなかなあ・・・。


シネマつり
4日目
ルパン三世カリオストロの城―
ミートボールスパゲティ

カリオストロの城だけでなくジブリ映画紅の豚にも
トマトスパゲティをもりもり食べるシーンがあります
宮崎さんはスパゲティがお好きなのかもしれません^^


映画の中に出てくるスパゲティはおっきいミートボールがごろごろ入った
トマトソースのスパゲティのようです。
いつもパスタはバリラを使ってるのですが、ざらざらの麺とお聞きしたので
今回はディチェコを使ってみました。ソースとのからみが良いように感じました。


                     やつのとんでもないものを盗んできました

11 件のコメント:

  1. あこがれのミートボールスパゲティ!
    やっぱりここは妹さんたちと取り合って食べたんですよね?!

    hoi

    返信削除
  2. カリオストロの城は何度も観たなあ(*´ω`)
    あ、実は大学の卒業論文宮崎駿さんで書いたんです、
    なので宮崎さん作品いっぱい観ました♪
    (最近のは観れてないのですが)

    今日のランチはパスタにしようかなあwww

    返信削除
  3. うちとこもパスタ大好きでおますけろ
    パスタはコスモスの安いんしか買ぉてまへん(;´ェ`)

    返信削除
  4. え!?カリオストロの城って1時間40分だったの?もう少し短いと思っていました。しかしポッキリとは(^_^;)

    返信削除
  5. はにぃ~♪2010年8月2日 21:59

    カリオストロの城は名作だよねぇ~♪(*´ェ`*)ポッ
    おぉ...私としたことが...食べるシーンを全く覚えてないとは(;^_^A

    返信削除
  6. カリオストロの城 何度も観ました^^
    ルパンの主題曲が好きですわ♬

    ぴゃぁぁぁ~んちゅ 返してくれぇぇぇ~
    (ルパン独特の ビブラートを効かした声で)

    返信削除
  7. あのミートソースが実に旨そうだよねぇ~^^
    映画に出てくる食べ物はどうして美味しそうなんでしょ?
    かもめ・・・を見て シナモンロールを焼いたな~w

    返信削除
  8. 上映してたとき 小学生でした。

    返信削除
  9. 何度も何度も見た大好きな作品です!っていうか、セリフまでほとんど覚えてるくらい見てました^^
    このシーン、ルパンも次元も必死に取り合って結局次元がほとんど取っちゃうんだけど、めっちゃ美味しそう!って、すごい印象深いシーンでしたね^^
    クラリスの見事な砂時計体型に今思うと笑えるww
    とっつぁんの名セリフはもう30年も前なのか…早いなぁ~(´・ω・`)

    返信削除
  10. ジブリの作品はみんな大好き。「カリオストロの城」は、ルパンの中でも一番ですよね。
    なんせかっこいいんだ、ルパンが・・ww
    デモミートソースを取り上げるとは・・さすが京ちゃんですね・ww

    返信削除
  11. hoiさん
    ケチャップがお洋服につくと とれないので
    おとなしく順番こに食べました。 とおもう・・・です。

    ふうこさん
    おーーー!!卒業論文に!!
    たくさんご覧になったのだろうなあ・・・・
    ふうこさんの映画好きはずっと前からのものなのですね!
    なるほど!それで映画の記事が充実してるんですね!!
    謎が解けたぞー!!

    にせドラさん
    コスモス・・・見たことがないでっす!
    こっちには売ってないのかなあ・・・

    dadachaさん
    題名の秘密を知られたかっ! 100均みたいな表現@@

    はにぃさん
    ちょこっとあったシーンですから^^
    人の目は見たいものしか見ないのでせう(意地汚いわたくしの場合食べ物^^;;)

    pikoさん
    小父様!パンツが欲しくば わたくしのハートを返してくださいな げへへ。

    en tomaさん
    本当に!かもめ食堂はお料理される手つきも、とても美しくて見とれてしまいました^^

    よんださん
    上映してたとき・・・母はまだ独身だったみたいです。

    朱鷺さん
    何度もご覧になったのですね^^
    後世に残る名画かも!

    まさたんさん
    つ・・・作りやすいから・・・( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除