Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年8月2日月曜日

 118 

ヨーロッパを表敬訪問しているお姫様。
過密スケジュールと自由のない日々にうんざり。
ローマでこっそり大使館を抜け出して・・・


最初に観たのはたぶん深夜のTVだったと思うのですが、
はっきりとストーリーを覚えていなくって
先日DVDであらためて鑑賞しました。
この写真はカラーですが、映画はモノクロです。
お姫様と新聞記者の淡い恋ってだけの映画とおもうていましたが、
ちょっとちがうメッセージも含まれていたように思います。
アン王女を演じたオードリーさんの可愛らしいことといったらもう!


シネマつり
5日目
―ローマの休日―
ミルクジェラート

アン王女がスペイン広場の階段で食べる庶民の味(?)
きっと・・・たぶん ミルク味のジェラートじゃないかなあ・・・


牛乳と無糖練乳を人肌にあっためて
転化糖(ハチミツも転化糖の一種らしいのでハチミツ使用)砂糖を加え
冷凍庫で冷やして固まりかけたらぐるぐるを繰り返したらできあがり。
ミルクの風味がたっぷり。やさしいお味。
あなたもお姫様気分が味わえます!


                      
                          ロバの休日

10 件のコメント:

  1. ローマの休日のオードリーは超可愛い!こんな娘が身近にいたら間違いなく好きになっちゃうね!惚れ!じゃなく蕩れ!っすね。(しかし2時間無いのか・・・もっと長いと思っていた)

    返信削除
  2. 午前十時の映画祭利用して、こないだ映画館でローマの休日観てきました♪よくよく考えたらすっごい切ない恋ですよね(´;д;`)ブワッ

    真実の口に手をいれてキャーってシーンが定番だけど好きですw

    返信削除
  3. はにぃ~♪2010年8月2日 21:55

    観たいんだけど...実は 一度も観たことがなくってσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
    レンタルしようかなぁ(*´ェ`*)ポッ

    返信削除
  4. 鎖骨がセクシ~なんですなぁ(*ノ_ゝノ)

    返信削除
  5. オードリーに そっくり!・・・・・・・・・と
    言われた

    事が ありません^^;
    ミルクジェラート味の 淡く切ない恋物語でしたね。
    ショートヘアーに変身♪されたお姿の可愛らしかったこと(*´ェ`*)

    返信削除
  6. この映画は白黒だけど名画の一つですよ~~^^
    ところで、ミクシィから飛んで来ますが・・・前の日記とかが見れません・・・どうすれば見れるんでしょう???

    返信削除
  7. ロバで良かった~ 老婆だったら・・・(><)!
    ローマの休日は有名なシーンしか覚えてません^^;
    名画を改めて観るのもいいかも?

    返信削除
  8. たとえ白黒画像でも、この女性の綺麗さは格別です!
    すごく女性的というか、切ない物語でしたね( ;∀;)イイハナシダー
    いろんなところでパロディーとして使われるのは、それだけいい話だったって事です^^
    ジェラート、確かコーンに乗ってましたよね^^あれ、美味しそうだって印象でしたww

    返信削除
  9. この映画は大好き、オードリーがとにかくかわいい。
    こんな体形に「失礼」なりたいと願う私なのでした。ww

    返信削除
  10. dadachaさん
    蕩れない・蕩れた・蕩れる・蕩れるとき・蕩れれば・蕩れよ! とっとこ蕩れ太郎!

    ふうこさん
    おーーー!!午前10時の映画祭!
    色んな名画を放映してますね!!
    映画館で観るとまた違うんだろうなあ!!


    はにぃさん
    はい^^機会があったら是非!
    オードリーさんの可愛さにうっとりしてください^^


    にせドラさん
    何とか粗忽がセクシーにならんものか・・・

    pikoさん
    世間知らずのお姫様の大冒険
    瞳がきらきらしててほんまに可愛いかったですね^^
    ふうむ・・・そっくりなのですねっ!φ(..;)


    凛さん
    あれれ?なぜかしら?
    これからも色んな映画を観たいと思います^^

    en tomaさん
    映画をゆっくり鑑賞できる時間がありますように!

    朱鷺さん
    バイクに乗って ぶうーーんって行くとこや
    真実の口のシーンも素敵ですね^^

    まさたんさん
    わたくしも!!出来るものならこんなふっくらお胸に!!

    返信削除