Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年7月1日木曜日

La Celeste

2010FIFA WORLD CUP祭り
-決勝トーナメント篇-
6日目
ウルグアイ
トルタ・デ・フィアンブルTorta de Fiambre
サブマリーノsubmarino

フードプロセッサがないのでハンドミキサーでぶんぶんかき回して作りました。
ゆっくりしたお休みの日のブランチには ぴたーりです^^
サブマリーノというのは潜水艦という意味で
ホットミルクにチョコレートバーが沈んでくとこが
潜水艦みたいだから命名されたとか。ちょっとしゃれた名前です^^


決勝トーナメント一回戦で韓国をくだし、準々決勝に進んだウルグアイ
チームの愛称La Celesteは青空という意味だそうです。
アフリカの青空の下 ワールドカップは続きます!!
          青空の下マカラパとブブゼラで最強騒備

7 件のコメント:

  1. パンケーキみたいな感じですか?
    食感は柔らかめ?
    チョコにどっぷりつけて食べたいですヽ(*゜∀゜*)ノ

    日本の分も他国に頑張ってもらいたいですね!!!

    返信削除
  2. あれ?書いたつもりでかけてないのでもう一回w

    どんな食感か気になります。
    パンケーキみたいに柔らかい感じですか???

    日本は負けてしまったけど、
    他のチームも全力尽くして頑張ってほしいです。

    返信削除
  3. うちのバーミックスはかなり稼働率の高いアイテムです。
    みじん切りを包丁で…ということになったら
    おそろしいほど時間がかかり手が血だらけに(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

    久しぶりに Uボートを観たなった(* ̄▽ ̄)ノ

    返信削除
  4. ん?これはパンケーキ?なんかシフォンケーキっぽくて
    紅茶が欲しくなりますね^^

    フードプロセッサーなんてたいそうなもん、なかなか普通のご自宅にはありませんよね^^;

    返信削除
  5. あ、2つコメントされてる`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
    しかも微妙に内容が違うw

    返信削除
  6. フープロはうちも無いです^^;
    欲しいけど場所取るし、なんとなく踏み切れない
    調理器具のひとつですΣ(ノ∀`*)ペチッ

    返信削除
  7. フードプロセッサーは、お手入れ嫌い名私には向かない料理道具です。でも、使わなくても十分おいしそう!

    返信削除