Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2010年12月18日土曜日

Chestnuts roasting on an open fire Jack Frost nipping at your nose


もうすぐ もうすぐ Christmas
クリスマツリ
6日目 金曜日
スノーマンカレー

キーマカレーを敷き詰めたお皿に丸いおにぎり
おっきいのんとちっさいのんを重ねてスノーマンを作りましょう
鼻は人参・目とボタンは粒黒胡椒・帽子はウインナです。

ひゃ~かわいすぎて よぅ食べん~~! 
                        でも食べたけどね^^


【てのひらの上のクリスマス】
スキッピング・クリスマス/J・グリシャム

クリスマスを「スキップ」し、カリブ海クルーズに出かけようと計画した主人公の決断は
町中に大きな波紋を投げたのだった ―本の紹介より


パーティや寄付金やプレゼントや飾りつけ・・・
アメリカのクリスマスの大変さにびっくりしました。
続きはどうなる?気になって夜更かししてしまいました。読後はにっこり^^

                ぎくしゃくぎくしゃく・・・スキップが苦手・・・というか出来てないらしい
                                                 ※個人の感想です



12 件のコメント:

  1. こういうカレーって子供のみならずみんなうれしくなりますね!

    返信削除
  2. ほんとかわいくて食べるのがもったいなくなるね。
    でも食べたい(*ノェノ)
    頭からかぶりつきたい(*ノェノ)

    アメリカのクリスマスって日本よりも何倍も凝ってそうなイメージがあります♪

    返信削除
  3. 鼻の長さ・・・天狗鼻?
    いつも楽しい食卓が想像できますね~(^。^)

    返信削除
  4. 通りかかったダンナ(アラフォー)に
    「これ可愛くない?作ったら食べる?」
    と聞いたら、即

    「普通でいい」

    と言われて悲しいワタクシ

    返信削除
  5. ん~ ̄/ ̄
    食べにくいかも・・・

    ひよこ「お菓子の」食べるときしばらく悩みます(´・_・`)

    返信削除
  6. とりあえず仰向けに倒して
    首と胴体を切り離してから
    いたらきますぅ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    返信削除
  7. うわ ほんとかわいい!!
    食べるときのスノーマンがぐちゃぐちゃに崩れた様子を想像すると悲しい・・・
    でも、おいしそーー。

    返信削除
  8. やりなおしさん 熊さんとか犬とか猫とかいろんなバリエーションがあって楽しいです^^

    ふうこさん 処にも夜と思うのですが、このお話しの中のクリスマスはイルミネーションや飾りつけや様々の寄付、お友達を招いてのパーティ、親しい人に送るカードや贈り物・・・とにかく凄かったです。

    ジェームスさん お久しぶりです。今年のジェムさんちのクリスマスは・・・ラブラブなクリスマスですね(くっしょ~~)ちょっとアメリカ風に鼻の高いスノーマンです^^

    hoiさん 普通が一番です! きっとそうです!

    みみさん “ひよこ”わたくしはお尻からぱくっと食べます!

    にせドラさん わたくしは顔の部分をそっと下に下ろしておもむろにぐちゃぐちゃっとかき混ぜていただきました!

    夕凪さん  ヲタ妹は たべれん~たべれん~ といいつつ
    一番先にたいらげたです。口ばっかりです(▼∀▼)

    返信削除
  9. (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー可愛い!!
    こんなカレー作ってもらえたら…

    たぶんちょっと躊躇しながらもすぐに潰して食べるんだろうなw

    返信削除
  10. おぉ~♪可愛い~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
    でも 可愛いお目目とボタンを口にしたら...
    (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)...ってなるかもww

    返信削除
  11. 明けましておめでとうございます。
    今年もお料理、妹さんとの掛け合い楽しみにさせていただきます。

    返信削除
  12. 京ちゃんのえっちぃ~
    お尻からなんて・・・(* ̄∇ ̄*)

    返信削除