Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2011年3月2日水曜日

焼成

Shock パンCarnival
最終日
ティラミス風トースト
ちょっと焼いた食パンにコーヒー(ポーションタイプを使いました)をしみこませ
マスカルポーネ・泡立てた生クリーム・はちみつをテキトーにぐるぐるしたものを乗っけ
その上に純ココアをふりかけたらティラミス風^^

おいしーーーーーーーー!
大絶賛でありました。 


-いろんなパン-
【クロワッサン】
フランス語の三日月を意味する名前というのは有名なお話^^
生地にバターを挟み込んで何度も折り返しているのが特徴です。
ハプスブルグ家がオスマントルコへの勝利の記念として作ったもので
トルコの国旗三日月を表現している。その後マリーアントワネットによって
フランスに伝えられたという説があるそうです。
                       つきにかわって おいしいよ!


             
今回ご紹介した他にも、たくさんのトーストレシピが見つかりました。
自分でもいろいろのっけて楽しく朝ごはんを食べられるといいな。と思います^^
こんなんもおいしいで! ていうレシピがありましたがご教示いただければ幸せです




9 件のコメント:

  1. はにぃ~♪2011年3月3日 23:51

    おぉ~♪お手軽にティラミスもどきが作れるのねぇ~♪φ(.. )
    ウチの父のトーストレシピ①トーストに溶けないぐらいどっさりのバターとどっさりの砂糖...カロリーはヤバイけどかなり旨しw
    ②トーストに適度な(笑)バターと納豆...フツーに旨しw

    返信削除
  2. 甘い物でティラミス好き1番です!
    次に生チョコ。
    ロイスのチョコかかったポテチも捨てがたい。

    返信削除
  3. こんばんは ご無沙汰しております ぺこり
    う~ん 旨そうぅぅ! 我が家の朝食は 純和風なんで
    こういうメニューに憧れますわん。
    よって お勧めレシピは・・知らん知らん・・ぺこり
    納豆キムチとお味噌汁に酒かす 最近我が家の流行です^^;

    返信削除
  4. 月に川って ピーモリよ2011年3月9日 0:21

    最近甘いのが得意になってきたので
    これはたまりませんなぁ・・・

    返信削除
  5. おしゃれカフェにでてきそう!

    返信削除
  6. トーストをティラミスにするなんて発想が相変わらず豊かだなぁ
    香りがここまで漂ってきたよ
    トーストとメープルシロップって相性がいいよね

    返信削除
  7. 私は時間にあなたのブログの時間を読むのが好きなんだよ。良い仕事の仲間を維持し、この恐るべき記事を追加し続ける。

    返信削除
  8. Popular Monster Beats by Dr. Dre headphones Studio Kobe Bryant Headphones on Sale is becoming increasingly popular among all age groups, especially among those youngsters crazy about music. Wherever you go, it is absolutely your faithful companion. It allows you to experience the music exactly the way the artist wants you to. Developed through the collaboration of the latest digital technology and the most favored music elements, Popular Monster Beats by Dr. Dre Studio Kobe Bryant studio headphones on Sale bring a professional producer's feeling to music fans.

    返信削除