Je pense, donc je suis.

自分の写真
2011年度努力目標“妖艶な人”

2011年3月1日火曜日

最終発酵


Shock パンCarnival
6日目
具たくさんトースト
耳から2センチくらい残して切って作った額縁型の食パン。
フライパンにバターを入れ少し焼いたら、中に玉子を割りいれ、
ほうれん草・ベーコン・粉チーズを入れ、切り取ったパンでふたをして
ひっくりかえして両面こんがり焼いたらできあがり。
ちょっとほうれん草入れすぎて 爆発気味の失敗作になりました。
すぎたるはなおおよばざるがごとし
という文字が 頭の中に・・・。


-いろんなパン-
【プレッツエル】
ドイツのパン。
最近東京に専門店が出来て、連日大賑わいとか。
http://www.auntieannes.jp/main.html
大きくてやわらかいブレッツエルのがドイツ伝統のパン。
アメリカでは硬くて小さなスナック菓子プレッツエルもあるそうです。
過去にNFLを観戦しつつぱくついてた大統領がのどに詰まらせ 
新しいテロかっ!?という事件があったそうでございます。
                  セーラーマンが作ったプレッツエル

11 件のコメント:

  1. あー。これ作って食べたことおますょ。
    具材は違いますけろ。。。美味しかった(*´∇`*)

    返信削除
  2. 最近はまともに朝ご飯とれてないんで
    具だくさんトーストチャレンジしてみます。

    返信削除
  3. 目玉焼きとチーズまではあるけど
    ホウレンソウまで入れたら完璧ですねぇ!

    返信削除
  4. 贅沢ですやん!

    私は朝マックが多いです。。。



    yuduki

    返信削除
  5. はにぃ~♪2011年3月2日 10:41

    うんうん♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシもタマゴ、チーズ、ハムならあるけど ほうれん草まではやった事ないじょw
    でも ↑ぐらい たっぷり具が入ってて正解じゃない?
    すっごくボリュームあって 美味しそうだじょぉ~♪

    返信削除
  6. 野菜嫌いな子供でもおいしく食べれそうです。
    ブレッツエルすごい人気みたいですがとても並んでまでって気にはなりません。
    クリスピークリームドーナツの時もすごい行列に挫折しました。

    返信削除
  7. ほうれん草の量がポイントですね^^b
    フライパン一つでできるのがΣd(´∀`)イイ!
    栄養もばっちり!!
    今度やってみま~す(*^^*)♪

    返信削除
  8. ほうれんそうだけやと苦手で食べれへんけど、
    これやったら食べてみたいと思いました!!!
    小学校の給食でパンにはまさまってなけど、このほうれんそうとたまごとベーコンのやつがメニューで出てました(o^-^o)

    返信削除
  9. こんなトーストがあるなんて^^
    綺麗だな~。
    不器用な私ですが ちょっと作って見たくなりました。
    いつも 京ちゃんのプログ楽しく見せてもらってるよー。
    これからも ゆっくりで良いのでUP楽しみにしています。

                        Alice

    返信削除
  10. あ~~大好きな具材です♪
    しめじと牛乳まぜまぜで グラタンもいいなぁ。
    セーラーマンプレッツエル 意中のお方にプレゼントしてみたらよか。にやりにやり

    返信削除
  11. Popular Monster Beats by Dr. Dre headphones Studio Kobe Bryant Headphones on Sale is becoming increasingly popular among all age groups, especially among those youngsters crazy about music. Wherever you go, it is absolutely your faithful companion. It allows you to experience the music exactly the way the artist wants you to. Developed through the collaboration of the latest digital technology and the most favored music elements, Popular Monster Beats by Dr. Dre Studio Kobe Bryant studio headphones on Sale bring a professional producer's feeling to music fans.

    返信削除